東京アメッシュより全国を見られるアメミルはいかが?

medium_5487436392
photo credit: Chris JL via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

今日のいつ雨が降るのか、この雨はあと何分で雨は止むのか、東京近郊の今後の降雨情報がリアルタイムに分かるアプリ「東京アメッシュ」を紹介しました。

この記事を読んであなたがガッカリしたのは知っています。なぜ東京だけなのか!ガッデム!!と。

ですからアメッシュの全国版とも言えるアプリを紹介します。それが紳士の立ち振舞いというものです。

これであなたはどこにいても、いつの間にかアライグマみたいに忍び寄ってくる雨とおさらばできます。

全国の降雨情報を1時間前からリアルタイムに表示してくれるアメミル

使い方は東京アメッシュとほとんど同じです。少々違うのは、東京アメッシュは過去2時間まで遡れますが、アメミルの場合は過去1時間というくらいです。

そのかわりアメミルでは月額100円の有料会員になると未来の1時間を予測できるようになります。

▼アメミルを起動すると現在地付近の降雨情報を表示してくれます。

amemil_1

▼マップを移動すれば全国の降雨情報を見ることができます。もちろん拡大・縮小も可能です。

amemil_2

▼再生ボタンをクリックするとその場所の1時間前からの降雨状況の動きを再生してくれます。

amemil_3

1時間の動きを見れば、雨がいつ降るのか、いつ止むのかが手に取るように分かるでしょう。

amemil_4

東京アメッシュの全国版をお探しならアメミルで決まり!

満足いただけましたでしょうか。東京アメッシュと違ってアメミルなら旅行先でも使えるので重宝しています。

▼東京アメッシュの全国版をお探しなら是非アメミルをお使いください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。