Class j vol.3まもなく開催!テーマは5カ年計画の作り方と実践!

classJ

私の愛しいアップルパイへ

グンッモーニンッベトナァーーームッ!この番組は夢と希望と未来の提供でお送りしております!

さぁてClass j vol.3がついに今週末に迫りました!このワンダフルな会がどんなものか、事前にご紹介してしまいましょう!

テーマはこちら!「5カ年計画の作り方と実践」です!

五カ年計画で人生を大転換させろ!

pyramid_2

毎月開催しているClass jですが、今回は「プラン」に切り込んでいきます。プランは、ミッションと日々のタスクの間に入るとても重要な階層です。

夢を夢で終わらせないための鍵であり、夢を現実化していく道のりをサポートをしてくれるとてもファンタスティックなものです。

最初にプランの威力を知ったのは3年前のことです。私はバンドを解散して失意の日々を過ごし、好きでもない仕事に嫌気がさしながらもこれといった打開策は見当たらない状況でした。

夢にも現実にもウンザリしていた私が獅子のごとく勇敢に立ち上がって行ったのは、これから5年間の計画をたてることでした。

それまでの私だったら、計画なんてたてたところで実現できないだろうとか、自分の力を思い知らされて惨めになるだけだとか、計画をたててる時間があるなら目の前の仕事を片付けたほうがマシだなんて思っていたことでしょう。

しかし、このときばかりは違いました。5年の計画は私自身を強烈に後押ししてくれるようになり、計画のほとんどは予定よりも早く実現できました。なぜなら、そうなるように計画の作り方を変えたからです。

では、どうやって?そう、それがClass j vol.3のテーマというわけです!

詳細とお申込みはこちら!

Class jでは最初に講演で「では、どうやって?」について話し、そのあと実際にワークを通してあなたの5カ年計画をその場で作ってもらいます。ただ話を聴くだけじゃあ面白くありませんから。

私の好きな格言にこんな言葉があります。

自分の計画を持たなければ、他人の計画に組み込まれるだけである

新年度を迎えるにあたって、自分の計画を持つ方法を手に入れてください。

▼当講座のさらなる詳細とお申込みは以下サイトからできます。ご都合あえば是非いらしてください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。