Windows10の無償アップグレード予約を取り消す方法

1

私の愛しいアップルパイへ

ついにWindows 10が正式に発表されました。発表当日からWindows 10へのアップグレード予約の受付が始まったので、アップグレードを予約した方も多いと聞いています。

しかし、一度予約したものの、やはりアップグレードはもう少し様子見しようという場合もあるでしょう。

ここでは、一度無償アップグレードを予約してしまったものの、あとからキャンセルする手順をご紹介します。

Windows10の無償アップグレード予約を取り消す方法

▼まず、タスクバーからこの忌まわしきWindowsアイコンをクリックします。

0

▼予約画面が表示されるので、左上のメニューから「確認の表示」をクリックします。

1

▼予約の状態が表示されるので、左下の「予約の取り消し」をクリックします。

2

「予約の取り消し」をクリックします。

3

▼最後に「閉じる」をクリックすれば作業は完了です。

4

これであの憎たらしい予約完了のポップアップとおさらばできます :^D

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。