ストレングス・ファインダーの要約を書きました

running-573762_1280

私の愛しいアップルパイへ

ストレングス・ファインダーをご存知でしょうか。自分の強みをみつけてくれる一番有名なテストではないでしょうか。

このストレングス・ファインダーの要約を書きましたのでご連絡します。我ながら分かりやすくて気に入っています :^)

ストレングス・ファインダーの要約を書きました

ストレングス・ファインダーのWebテストを受けるアクセスコードと、ストレングス・ファインダーの結果を活かす方法について書かれた著書に「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」があります。

本書では人の強みをこう定義しています。

「常に完璧に近い成果を生み出す能力」

イチローに並ぶヒットを一度打てる人は少なくはないでしょう。しかし、イチロー並みに何度もできるのは唯一無二の能力というわけです。

本書では誰もがこのような唯一無二の強みを持っていると説きます。その考え方は実にシンプルです。

人の才能は一人ひとり独自のものであり、永続的なものである。

成長の可能性を最も多く秘めているのは、一人ひとりが一番の強みとして持っている分野である。

P.12

しかしながら、私たちはどうしても逆のことをやってしまいがちです。弱点を補強したり、弱み減らすことに注力しがちなのです。

ストレングス・ファインダーを使えば、自分の強みを発見してそれに集中する足がかりを得られるでしょう。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。