1st Single「Hank」の消しゴムはんこが届いたよ!スゴイよ!!

eraser-stamp-10

私の愛しいアップルパイへ

数あるプレゼントのなかでも貰えたら最も嬉しいものといえばもちろん消しゴムはんこですが、なんとこの私の消しゴムはんこを作っていただきました!この喜びを表現するとしたなら……いや、表現できない…!作曲をライフワークとするこの私でさえも!

消しゴムはんこを作ってくれたSweeeeeet!な方は、先日クリエイターになるべく脱サラした夢見るリアリスト、ブログ「みやの宝箱」主宰のみやさんです!Cooooool!

1st Single「Hank」の消しゴムはんこが届いたよ!スゴイよ!!

▼今回消しゴムはんこにしてもらったのは、我が愛すべき1st Single「Hank」のジャケットです。こちらが原画です。

HANK_Cover_RGB

▼せっかくですから1度ソングも聴いてみましょう。

……Burning!!!

▼それでは、実にGooooood!な消しゴムはんこを見ていきましょう。綺麗に梱包されていて愛が伝わってきます。

eraser-stamp-2

▼はんこ1つ1つも紙で綺麗に梱包されていて、開けるのが勿体ない!

eraser-stamp-2

▼実物を観てみましょう。歯の1つ1つ、マイクの細部まで掘ってある!!そして、Hankのジャケットは2色なので、赤色部分と黒色部分で2つのはんこを重ねて押すことで再現できるようになっています。クリエイティブ!

eraser-stamp-3

▼こちらが黒色の部分。

eraser-stamp-4

▼こちらが赤色の部分。名付けるなら消しゴムHankってところでしょうか!HAHAHAHAHA!

eraser-stamp-5

▼実際に押してみましょう。まずは黒のインクで1つ目のはんこを押してみます。

eraser-stamp-8

▼赤いインクで2つ目のはんこを押してみます。

eraser-stamp-9

▼そして、重ねて押してみましょう。……Burning!!!

eraser-stamp-10

いちおう消しゴムはんこを押しているときの私の顔も貼っておきます。

▼押す前。

eraser-stamp-6

▼押した直後。

eraser-stamp-7

唯一無二のものって感動する!

情報化社会に毒されて脳髄までデジタル化されてしまったと疑われていたこのjMatsuzakiですが、写真をみていただければ分かるとおり消しゴムはんこのアナログ感の癒しによって人間の心を取り戻しました。

天国でホイットニーがI will always love youを歌っている声が聴こえました。

消しゴムはんこは1つ1つ手で掘っているそうなので、同じモチーフでもまったく同じものはできないんですよね。唯一無二のものって良い!Greeeeeat!

▼そんな消しゴムはんこを作ってくれるみやさんのブログがこちら。クリエイター活動に加えて、書評やセミナーレポートなども充実しててオススメです。

▼ネットストアではアイコンのイラストやアイコンの消しゴムハンコを作ってくれます。とくに手帳を使っている人には相性がよさそうです。こちらもオススメ!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。