TaskChute Cloudでプランを変更する方法は?:無料⇔Pro / 月額⇔年額

TaskChute Cloudでプランを変更する方法:無料⇔Pro / 月額⇔年額2 無料プラン

このページでは、TaskChute Cloudでプランを変更する方法を解説しました。

無料プランとProプラン、Proプランの中でも月額プランと年額プランがありますので、それぞれの変更方法を紹介していきます。

プランごとの機能の違いについては、TaskChute Cloud無料プランと有料のProプランの比較をご覧ください。また、TaskChute Cloud内にも料金プランごとの比較表がございます。

※スマホアプリからは決済できませんので、ブラウザからログインいただけますと幸いです。

無料プランからProプランへアップグレードする

無料プランの場合、ユーザー情報編集ページにアクセスすると、「Proプランにアップグレードする」ボタンがあります。

このボタンをクリックすると、以下のページが表示されます。

下にスクロールし、月額か年額を選んで決済をすると、Proプランをお使いいただけます。

決済期間は、決済した日から計算されます。たとえば、

  • 1月1日に年額プランに登録した場合、12月31日までがProプランの期間となる
  • 1月10日に年額プランに登録した場合、1月9日までがProプランの期間となる

これは月額プランでも同様です。

アップグレードのタイミングによって、損する・しないということはございませんので、その点はご安心くださいませ。

Proプランから無料プランへダウングレードする

Proプランの場合、 ユーザー情報編集ページにアクセスすると、「無料プランにダウングレードする」ボタンがあります。

ここから無料プランに切り替えることができます。

月額プランから年額プランへ切り替える

月額プランの場合、 ユーザー情報編集ページにアクセスすると、「月額から年額へ切り替える」ボタンがあります。

ここから年額プランへ切り替えることができます。年額プランは2ヶ月分が無料でお使いいただけるお得なプランです。

年額プランから月額プランへ切り替える

年額プランから月額プランへの変更は、大変お手数ですが、以下の手順でお手続きくださいませ。

  1. 一度、無料プランへダウングレードする
  2. 再度Proプランにアップグレードする手続きを踏み、その際に月額プランを選択する

プランごとの機能の違いについては、TaskChute Cloud無料プランと有料のProプランの比較をご覧ください。また、TaskChute Cloud内にも料金プランごとの比較表がございます。


TaskChute Cloudに興味を持ってくれた方は、こちらの申し込みページをご覧ください。

TaskChute Cloudの申し込みページへ

2 件のコメント

  • 無料と有料の機能の違いがわからない。無料で出来ることと限界を説明して欲しい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUT US

    だいち
    TaskChute Cloudの開発、グロース、カスタマーサポートを担当。 別事業として、オンラインコミュニティライフエンジンの運営責任者を兼任。 スポーツ健康科学部在学中に公認会計士試験に合格するも7ヶ月で監査法人を退職。その後WEBマーケティングの営業職に就く。その9ヶ月後、フリーランスに憧れ独立。のちに兼ねてから親しい関係にあったjMatsuzaki株式会社に参画し、今に至る。