iPhoneの画面を鮮やかに保つ強化ガラスの液晶保護シートAnker GlassGuard

私の愛しいアップルパイへ

iPhoneを購入して最初に悩むのが「液晶保護フィルムを何にするか?」ではないでしょうか?

私は最近iPhone 7 Plusに買い換えたのですが、このスマートでインテリジェンスでファンタスティックでエキサイティングなデバイスの美しさをそのままに、画面を保護できる液晶保護フィルムはないものかと泥水をかぶった犬のように街中を奔走していました。

そうして見つけたのがこちら。スマホ周辺機器の雄Ankerがまたやってくれました。iPhone用の美しい液晶保護フィルムAnker GlassGuardの登場です!

フィルム型からガラス型へ移行

スマホの液晶保護シートといえばペラペラなフィルム型が主流です。安価ですし、商品も多数販売されています。私もいままではフィルム型を使っていました。

しかし、フィルム型は目に見えて画面の鮮やかさが落ちるんですよね。指紋のつきにくいマット型などは特にその傾向が顕著です。ブルーライトカットや覗き見防止機能がついているものなど論外です

せっかくiPhoneを買い換えて、画面の大きさも画質も上がったのですから、画面の鮮やかさはそのままに液晶を保護したいと考えるのが人間ってものではありませんか!(そうだ!その通りだ!)

そこで新たな選択肢として出てきたのが強化ガラスです。その名の通り、薄いガラスで画面を保護してくれるものになります。

フィルム型と比べてガラス型の強みは、とにかく画面が見やすいことです。気泡もつきづらいです。

一方、欠点としてはまだまだ選択肢が少ないこと。画面に厚みが出るのでケースを選ぶこと。のぞき見防止などのオプションがないこと。多少価格が上がること。激しく落とすと割れること。でしょうか。

しかし、そのような欠点を補って余りあるほど、iPhoneを使っていて気持ちがいい!まるで液晶保護シートを付けていないかのように、画面の鮮やかさが自然に保たれます。至福!

iPhoneの画面を鮮やかに保つ強化ガラス型の液晶保護シートAnker GlassGuard

そういうわけで違いのわかる男jMatsuzakiが購入を決めたのがAnker GlassGuardです。強化ガラスで、iPhone特有の3D Touch機能などにも問題なく対応しています。

▼届いたのがこちら。ケースも心なしか鮮やかに見えます。

Anker GlassGuard 2

▼実際に貼ってみました。写真だと分かりづらいかもしれませんが、鮮やか!とても鮮やか!強化ガラスにしてみて良かった!

Anker GlassGuard 3

カメラ部分なども個別に保護されてて良い感じです。しかも、画面が鮮やかです。

Anker GlassGuard 4

ガラスなのでフィルムよりも少し厚みがあります。それはそうと画面が鮮やかです。

Anker GlassGuard 5

Anker GlassGuard 8

▼ケースとの相性を考慮して、画面の周りに若干の余白があります。私のケースだと余白が結構出てしまうのですが、普段使いではほとんど気になりません。なぜなら、鮮やかだから!

Anker GlassGuard 5

▼以下はあえて指紋をつけまくってみた画像です。指紋は結構つきやすいので、定期的に拭いてあげる必要はあります。それでも面倒は感じません。なぜなら、鮮やかだから!

Anker GlassGuard 6

▼ガラスなので、落とすと割れる可能性があるので取り扱いは注意です。ですから、普段は丁寧に扱ってあげる必要があります。しかし、それでも構いません。なぜなら、画面が鮮やかだから!

Anker GlassGuard 7

Anker GlassGuardにはとても満足しています。今回iPhone 7 Plusにしたので、大きい画面の性能を100%発揮できてる感がとても心地いいです。

今までフィルムしか使ってこなかったのであれば、ぜひ強化ガラスを一度お試しあれ。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。