No Second Lifeセミナー「楽しく続けるブログ!最初の一歩!」に参加したから力がみなぎってきた!!

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

ah-,,,なんでしょうこの感覚。私の体の奥底から、尽きせざる噴水の如くパワーが溢れ出てきます。

 

我が脳髄から煌びやかなセンテンスが次々と生み出され、ブログ記事がどんどん出来上がっていく感覚です。

 

今日は善と善なる意志と、そして目的の国と世界平和について話そうと思っていたのですが、気が変わりました。

 

あなたがどうしても気になるというので、昨日の話をする事にします。

 

2012/1/22(日) 第3回No Second Lifeセミナー「楽しく続けるブログ!最初の一歩!」に参加して来たという話です。

 

 

No Second Lifeセミナーとは?

 

あのNo Second Lifeの立花さんが定期開催しているセミナーが「No Second Lifeセミナー」です。

 

No Second Life

 

第1回目が習慣力、第2回目がセルフブランディング。

 

そして、第3回目となる今回はブログ。題して「楽しく続けるブログ!最初の一歩!」です。

 

1月22日 第3回No Second Lifeセミナー開催!! テーマは「楽しく続けるブログ!最初の一歩」! | No Second Life

 

タチさんと言ったらブログです。立花ファンを自称する私は、タチさんのあの綺麗な瞳に吸い込まれるようにして、セミナーへの参加を即決しました。

 

 

楽しく続けるブログ!最初の一歩!

 

本セミナーは3時間のセミナーで、参加者は100名近く集まる大盛況っぷりでした。セミナーの内容は以下の通りです。

 

・はじめにやること

・ブログ習慣化のコツ

・ブログのテーマ選び

・スピードアップするコツ

・良い文章を書く為に

・アクセスアップのコツ

 

さらに、セミナーの後には使用したスライドや補足資料も配布されます。手厚いフォローが嬉しいですね。

 

 

さて、本セミナーで私のハートに火をつけたのはなんと言っても、ブログを始める時にはまず「自分のブログに命を吹き込む」というお話でした。

 

タチさんの説明を私なりに要約するとこうです。

 

「諸君、聞け!よく聞け!!私は今日君たちに金言を与える!いいかい?ブログを楽しく続けるにあたって最初に決めなければならないのは”使用するブログサービス”や”更新頻度”、”ブログタイトル”や”ハンドルネーム”なんぞでは無い!断じて違うのだ!!」

 

「君が、、、君が最初に決めなければならないのは、“ブログに与えるミッション”、”人生における優先順位”、”ブログを始める代わりに止めること”等である!!それはつまり、、、それはつまり“自分のブログに命を吹き込む”事なのだ!!」

 

Wow!なんと力強い言葉でしょう。私も今一度、自分のブログに対する価値観を見直そうと決意しました。

 

 

そして懇親会へ

 

ネットからリアルへ人間関係を繋げる活動を推進しているタチさんですから、セミナー後にある懇親会も醍醐味の1つです。

 

懇親会は会場のレイアウトを変更し、同じ場所で開催されます。これだと懇親会に参加しやすいので良いですね。

 

もちろん私も、タチさんの透き通る様な瞳に吸い込まれるようにして懇親会に参加しました。

 

No Second Lifeセミナーでは、事前にFaceBookグループ上で交流の場が用意されていた為、参加者の中には既にFaceBookで知り合っていた方が結構いらっしゃいます。

 

BlogやSNSで知り合い、こういうリアルな場で仲を深める。そしてまたBlogやSNSを通し、さらに仲良くなっていく。実にCoooooooool!!でHaaappppy!!な仕組みだと思います。

 

 

立花パワーを貰う

 

No Second Lifeセミナーはいつも刺激的です。タチさんのギラギラしたパワーがなんとも心地良いのです。本セミナーに参加し、ブログを書くのがさらに好きになりました。もしかしたらこれが一番の収穫だったかも知れません。

 

No Second Lifeセミナーは今後も継続的に開催されます。次の開催は3月で、テーマは”セルフマネジメント”との事。今から楽しみです。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼ご参考------------------------------------------

No Second Life

 

▼関連記事-----------------------------------------

あの”クラウド”と”タスク管理”の師に直接話を聞いてきた!

報告します。松崎涼子氏のグループ展を鑑賞してきた!

我、参加す!タスク管理業界を牽引する2人の出版記念パーティ!!

「No Second Life」セミナーに学ぶ、効果的に自分を売り込むたった1つの信念!

全てのタスクを洗い出す!シゴタノ!タスクカフェに参加してきた

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。