我、「金あり、コネあり、経験あり、でもちょっぴりケチな私が半年で200万DLを突破した理由」に参加す!

私の愛しいアップルパイへ

実は私は今AppleStore銀座店に来ております。

AppBankアプリ担当の@spring_mao氏が開催する「金あり、コネあり、経験あり、でもちょっぴりケチな私( @spring_mao )が半年で200万DLを突破した理由」というセミナーに参加するためです。

今日はApple界に突如舞い降りたエンジェルの秘密に迫ろうと思うのです。”Apple界 vs アップルパイ”というわけです。

セミナーの流れ

セミナーは以下の流れに沿って進行しました。

・@spring_mao氏の講演①(40分)
・パネルディスカッション(20分)
・@spring_mao氏の講演②(20分)
・質疑応答(10分)

熱気あふれる会場の様子

それでは銀座を情熱の炎で包んだ本セミナーの様子をお届けしましょう。

▼立ち見が出るほどの盛況ぶり

▼質疑応答の様子

@spring_mao氏の魅力に迫る

本セミナーのテーマは“最小のコストで最大の効果をだすアプリ作り”でした。

「What!?日本ってこんなに人口が居たのか!?」と驚嘆するほど爆発的なダウンロード数を誇るアプリの裏にある、@spring_mao氏の情熱とこだわりが良く伝わるセミナーでした。

氏は冒頭で雄弁に語ります。「汝、伝わりやすいアプリを作れよ!」と。

ターゲットやデザイン、リリースタイミングなど、伝えるべき人に伝わる焦点を絞ったプロモーションによって、”最小のコストで最大の効果をだす”アプリを作っているのです。

@spring_mao氏プレゼンツのアプリの魅力は、ユーザ目線を第一とした所にあります。

それを実現できる秘訣は、アプリを使うユーザの動きを徹底的にトレースしているところにあります。

これでユーザが欲しがっているものを第一に提供できるわけです。これはアプリ開発に限らず大事にしたい視点でしょう。

@spring_mao氏は現在新作アプリの制作真っ最中とのこと。今後の活躍にも期待せざるを得ません。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。