吹奏楽部による我が楽曲の演奏を堪能!(音源アップ有り)~夢見るリアリストの日常(静岡遠征編)~

3.jpg

私の愛しいアップルパイへ

さて、どこまでお話しましたっけ?ああ、そうです。1日目が終わったところでした。

白熱の静岡遠征へ!~夢見るリアリストの日常(静岡遠征編)~ | jMatsuzaki

それで2日目なんですがね、、、

静岡旅行2日目!

2日目はずっと楽しみにしてきた吹奏楽部の演奏会です。私の提供した楽曲がついに初演される日です。当初Ericと名付けたあの!甘美な!我が!楽曲が!!

清水の魚にほっぺたを紛失

約束の地は清水です。清水と言えば魚ということで、演奏会の前にまずは漁港近くで美味しい魚を口から摂取します。

▼まずは最高の魚を手に入れるべく、漁船を一隻購入します。
DSC02878

▼すみません嘘です。
DSC02880

▼最高に美味な魚料理!甘えびがSweeeeeet!!
20130323130529

念願の定期演奏会で感動に打ち震える

昼食が終わるとついに念願の定期演奏会が始まります。ついに!

▼私は僭越にも作曲者のあいさつとして5分ほどお話しさせて頂きました。
12

▼楽曲の聴きどころを熱く解説する愉快なjMatsuzaki。第一主題は階段を一段飛ばしで駆け上がるように力強く!第二主題は鳥が羽をバタつかせながら天空を飛び回るようにしなやかに!!
34

▼すれっからしの淑女の皆さま!気難しい紳士の皆さま!お待たせいたしました!愉快なjMatsuzaki作曲、幻想曲『華』です :^D
56

▼そして、チューバのト音から始まる荘厳な響きが鳴り響きます。愉快なjMatsuzakiの魂から生まれた響きが会場を満たしていきます。金管の騎士的な響きが!木管の愛らしい響きが!付点8分音符と16分音符による軽快なリズムが!会場の盛り上がりは一気に頂点へ向かいます!
78

▼夢のような、といよりまさに夢そのものの3分間でした。演奏後にプログラムへのサインを頼まれる愉快なjMatsuzaki。
DSC02957DSC02958

▼演奏会終了後、愛すべき生徒諸君の様子を暖かく見守る愉快なjMatsuzaki。
DSC03032

静岡の海で言いようのない満足感に浸る

▼吹奏楽部の演奏が終わると駿河湾へ移動して海へ行きました。
20130323175259

▼遠くにうっすらと富士山が見える美しい海です。
20130323174540

「システム屋」から「音楽家」へ!

我が人生が掲げるこのシンプルなテーマにおいて、新しい一歩を踏み出せたことに誇りを感じました。

▼今回提供させて頂いた楽曲の全編を以下にアップロード致しましたのでご堪能下さい。(注:本動画の音声は生演奏ではありませんので悪しからず)

YouTube Preview Image

このような素晴らしい場を用意してくださった中学校の皆さま、素晴らしい機会を与えてくださった「まなびラプソディ」のエム・スギヤマさん、我が夢を現実化してくださった吹奏楽部の皆さま、このような素晴らしい学生の皆さまを育てて下さったお父様とお母様、そして我が夢の現実化の証人となって下さったあなたへ、心から感謝いたします。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。