TaskChute Cloudの新機能としてEvernote自動エクスポート機能をリリースしました!

私の愛しいアップルパイへ

素晴らしいことが起こった!

我が子「TaskChute Cloud」がまたパワーアップして帰ってきました!タスク実行ログをEvernoteへ自動でエクスポートする新機能をリリースしたのです!当機能はTaskChute Cloudの改善ロードマップでユーザー投票が最も多かった機能であり、あなたにも喜んでいただけるでしょう!フシシ :^]

TaskChute Cloudの新機能Evernote連携をリリースしました!

▼Evernoteへエクスポートする機能はメニューの「タスク実行ログエクスポート」からアクセスできます。

▼「Evernote連携設定ページへ」をクリックしていただけると、Evernote連携ページへ移動できます。

「連携する」ボタンをクリックします。

▼Evernoteの連携承認画面にジャンプしますので、ログインして連携を承認をしていただければEvernote連携は完了です。シンプル!

▼連携いただけると毎日自動で前日分のタスク実行ログがEvernoteのデフォルトノートブックにインポートされてきます。

自動連携される時間ですが、一日の開始セクションの時間(デフォルトでは0:00)の12時間後に自動的にインポートされることになります。例えば私は一日の開始時間を4:00に設定しているので、翌日の16:00に前日分のタスク実行ログがEvernoteにエクスポートされます。

なお、ノートブックやタグについては連携画面で事前に設定できる機能を開発中です。その他、機能改善も続々予定しておりますのでお楽しみに!

TaskChute Cloudの開発チームを作って開発スピードをどんどん上げていくぞ!

現在、TaskChute Cloudの開発ペースをどんどん上げていこうと思っておりまして、私以外の開発者を増やしています。

今回の新機能については仕様や設計については私が入っていますが、ほとんどの実装については以下サイトを運営しているカウボーイ「歌野さん」にやっていただきました。

これからはTaskChute Cloudの開発チームを整えて、機能開発スピードを上げていく予定です。これからもTaskChute Cloudがパワーアップしていく様子をお楽しみに!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。