私の愛しいアップルパイへ
最近では映画をレンタルできるどころかインターネットを通して家から一歩も出ずに映画を観れるレプリカントもびっくりな時代になりました。
世には映画を閲覧する数多くのサービスがありますが、中でも最近気に入っているのは何気に「Youtube ムービー」です。意外ですか?よろしい今日はYoutube ムービーの良さをご紹介しましょう。
HuluもNetflixもAmazon Primeも満足できなかった…
ネットで映画を観るための(もちろん合法の)サービスとしては「Hulu」も「Netflix」も「Amazon Prime」も試してきました。それぞれをメインに使っている時期があったのですが、いずれのサービスでも真に満足することはありませんでした。
現在もHuluの契約は続けていますが、しかし、やはり観たい映画があることは少ないのです。どのサービスも話題の映画が配信されるまでが遅く、もっというと本当に話題になった映画や面白い映画、ダイハードな映画ファンの好む映画は配信されないケースが多いです。
「あの映画見たいなぁ…」と思っても大抵ありません。もっというと、観れる映画のリストを見てもイマイチなものも多いです。
そうなってくると月額課金型のサブスクリプションじゃなくて、単発の課金でもいいから質の高い映画が観たいと思うようになってきました。そこで最近よく使うのが「Youtube ムービー」です。
Youtube ムービーはサブスクリプションには無い話題の映画が揃っている
これまで「Youtube ムービー」はノーチェックだったのですが、最近改めてYoutube ムービーを眺めてみたら意外にも最近の映画も配信されていて良い意味で裏切られました。
Youtube ムービーでは配給会社の各社がアップロードした映画が閲覧できます。一本一本を有料でレンタルする必要がありますが、HuluやNetflixなどサブスクリプション型サービスとは違ったラインナップで重宝しています。トニー・モンタナもびっくりです。
一本は400円程度なので今日は良い映画を観たいと思った日には最近はYoutube ムービーを使っています。購入も簡単なので、観たい映画を見つけたら4秒で観られます。Cooooool!
Youtube ムービーで映画をレンタルする手順
最後にYoutube ムービーで映画をレンタルする手順を観ていきましょう。
▼まず映画のお供としてビールの準備ができましたら、Youtube ムービーにアクセスして、お使いのYoutubeアカウントでログインします。
Youtube ムービーへアクセス▼観たい映画をクリックします。「ゲット・アウト」が観たくて観られなかったので、「ゲット・アウト」を選びましょう。
映画を選択するとサンプルとして映画の一部分の再生が始まります。画面右上に金額が表示された青いボタンがあるのでクリックします。
▼購入画面に進むので「レンタル」を選択します。ちなみにレンタルを購入すると再生を始めてから48時間以内に見終える必要があるのでご注意ください。「購入」だといつでも観られますが、価格が高いです。
▼クレジットカード情報を入力して「今すぐ支払う」をクリックします。
▼購入が完了したらメールアドレス宛に領収書が送られるので「完了」をクリックします。
▼購入が完了すると映画の再生が始まります。繰り返しになりますが、再生を始めてから48時間以内に映画を見終える必要があるので、ご注意ください。
これで観たい映画を自宅から一歩も出ずにネットでレンタルできます。レザーフェイスもびっくりです。
サブスクリプション型ではなかなか配信されないラインナップの映画も観られので、今日はがっつり映画を観たいと思った日にはYoutube ムービーを眺めてみるのはオススメです。
Youtube ムービーへアクセス貴下の従順なる下僕 松崎より