11月23日 人生を加速させる「ライフエンジン」始動! #ライフエンジン

bnr_top_main

私の愛しいアップルパイへ

長年あたためてきた新しいプロジェクトを発足しました。今日この発表をあなたに報告できることを誇りに思います。

このプロジェクトは単に目の前の作業を効率化するだけのライフハックではなく、あなたの人生を加速させる装置になって欲しいと願って「ライフエンジン」と名づけることにしました。

人生を変えてしまうほどの違いを生むのはなにか?

人生を変えてしまうほどの違いを生むのはなにか?想像以上に人生を加速させるものはなにか?

私はその問いにこう答えます。「1つでも多くの行動を積み重ねることだ」と。行動!これぞ違いを生むものに違いありません。

バットマンだって言っていました。「心は見えない。行動が人間の価値を決める。」って。

しかし、私やあなたのような生まれつきの夢想家にとって、ときに行動は困難なものです。将来への不安あるでしょうし、他人の視線への恐怖だってあるでしょう。

そのハードルを超えるために発足したのが「ライフエンジン」です。

夢や目標に向かって次の行動に移ってもらうこと。行動しがたい行動を起こしてもらうこと。

これが「ライフエンジン」のミッションです。

同志と共有する場をつくる!

「ライフエンジン」の大きなテーマの1つは、同志と共有できる場をつくることにあります。これは私がながらくやりたいと思い続けていたことで、ついに実現に向けて動き出しました。

私は同じ目標を持った同志の存在がいかに人に力を与えてくれるかを知っています。ブログ開設以来、様々な人と出会ったり、数々のセミナーやオンライングループを運営するなかで、私がなによりも強く実感してきたことです。

インターネットでは、単なるメッセージのやりとりではなく同志とよべる人とのつながりが作れます。これこそ、本を執筆したり、学校で講座を開いたりするのとは違う、私独自のやり方なのです。

「諦めきれない夢や目標を現実化するために行動に移し続ける」という共通の目標を持ったカウボーイたちが集まる場を作る。これが「ライフエンジン」の意義深い目的です。

まずはその第一歩として、11月23日(月・祝日)に決起会ともいえるセミナーを開催します。私と、私が信頼するダイハードな夢想家たち3人による共催です。あなたにはピッタリの場所でしょう。

▼詳しいことは以下の申し込みページをご覧ください。あなたとお会いできることを楽しみにしています。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。