耳で読む本「オーディオブック」を活用する3つのコツ!

medium_4775681913
photo credit: hjhipster via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

私は1つの超人的な能力を持っています。それは人の考えていることを読む能力です。あなたは今こう考えている。

「読書量を増やしたいわ」

なるほど、そんなあなたにピッタリなニュースがあります。

耳で読む本「オーディオブック」を活用する3つのコツ!!

今日は”火”曜日です。この”火”曜日があなたのハートに火をつける情熱の”火”曜日だということをそろそろ認識頂けたでしょうか。つまり、かの愛すべきブログメディアにおける私の連載日です。

ここで私はスキマ時間を読書時間に変えるために「オーディオブック」を活用するためのコツを3つ披露しました。それは以下の3つです。

1.手は空いてないけど頭が空いているときに聴く
2.軽い気持ちで流し聴きする
3.紙で買うかオーディオブックで買うかの基準を決める

▼記事はこちら

スキマ時間を読書時間に!耳で読む本「オーディオブック」活用のコツ!!

「オーディオブック」を聴いてみよう!

生活の中に自然と「オーディオブック」を馴染ませることができれば、読書時間を純増させることができます。

 

▼一般書籍ならコンテンツ数の多い「FeBe」がオススメです。私も愛用してます。
FeBe

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。