リリース後3ヶ月間のTaskChute Cloudアップデートまとめ

カテゴリ: TaskChute Cloud

TaskChute Cloud2

私の愛しいアップルパイへ

2016年8月5日に我が子「TaskChute Cloud」をリリースしたのはあなたもご存知のとおりです。あれから3ヶ月、私はTaskChute Cloudを極上の腸詰めを炒めるときみたいにかわいがってきました。

今日はTaskChute Cloudをリリースしてから3ヶ月間でどんなアップデートを行ったかまとめていこうと思います。

あなたがTaskChute Cloudを使用中なら仕様変更についての理解が深まるでしょうし、TaskChute Cloudの使用を検討中ならサービスがどのくらいの頻度で更新されているかを知る目安になるでしょう。

そういうわけで、2016年8月5日~2016年11月5までの3ヶ月間のアップデート内容をいくつかのカテゴリに分けて説明していきます。

リリース後3ヶ月間のTaskChute Cloudアップデートまとめ

※太字は大きめの機能追加

TaskChute Cloudのメイン画面であるタスク画面のアップデートから見ていきます。この3ヶ月間はこの画面の改善に多くを費やしました。

タスク管理機能のアップデート

ルーチン・レビュー機能のアップデート

その多機能のアップデート

運営関連のアップデート

バグフィックス

これからのアップデート計画について

これが3ヶ月間のアップデート内容でした。個人サービスの強みはフットワークを軽く新機能を追加していくことと、使いながら微調整していけることだと思います。これからも頻繁にアップデートを重ねていく予定ですので、お楽しみに :^D

この3ヶ月間でタスク画面の機能追加がだいぶ落ち着いてきたので、今後はタスク画面以外の増強していくつもりです。

また、長期的な展望としては、タスクの実行ログから最適なルーチンを見極める機能をどんどん拡充していくつもりです。ルーチン化されてないタスクを2回以上実行したらルーチンを提案してくれたり、いつも登録とは違う順序で実行しているルーチンがあったらただしい実行順序を提示してくれたり。

自分では気づかない、自分にとって最適なルーチンを提案してくれる機能があれば、よりうまくタスクシュートできるようになるでしょう。

▼ちなみに、今後のアップデート計画などについては以下のページにまとまっていますので、参考にどうぞ。

▼TaskChute Cloudの利用はこちらから。

貴下の従順なる下僕 松崎より

カテゴリ: TaskChute Cloud
モバイルバージョンを終了