渋谷のボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」で遊んできた

3

私の愛しいアップルパイへ

たまには仕事のことなんて忘れて、楽しく頭を使って遊んだほうがいいって思うときはありませんか。

そんなときにオススメなのがボードゲームです。将棋や囲碁は経験の差が出すぎますが、ボードゲームなら初心者でも玄人でもバランス良く遊べるように設計されたものが多いです。

種類も豊富なので飽きることもありませんし、2人~10人近くまで一緒に遊べます。

ボードゲームなんて持ってないよと嘆くことなかれ。世の中にはボードゲームをやるためのスペースがあるからです。そのなかでも特にオススメなのが渋谷の「JELLY JELLY CAFE」です。

渋谷のボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」で遊んできた

▼渋谷駅から徒歩10分ほどにあるボードゲームカフェ「JELLY JELLY CAFE」です。アクセスが良いので人が集めやすい!

1

利用プランは、半日利用のフリータイムでも2,000円以下、1日利用でも2,500円と割安

食べ物の持ち込みもOK(飲み物はNG)なので、ひたすら遊べます。

▼料金プランは時間帯や曜日によって変わるので、詳細は以下の公式ページをご確認ください。

▼注目のボードゲーム数ですが、壁一面にボードゲームの数々!ラインナップは200種類を超えるそうです。Greeeeeat!

6

▼右にも、左にも、上にも、前にも!

3

5

4

▼飲み物はカフェ内で変えます。アルコールもあります。Gooooood!

2

▼さっそくカードゲームの王道「ドミニオン」をやってみました。初心者でもすぐ楽しめるのでお気に入りです :^D

7

▼まずはオーソドックスな構成で勝負!着々と構築されていく我がデッキ!

10

▼ゲーム終了!属州6枚入手で見事にトップを獲得!さすがはjMatsuzakiだぜ!!!

11

▼見よ!見よ!私の勝利だ!!!

12

▼あとは負けたので適当に貼っておきます。

13

14

「JELLY JELLY CAFE」は一日遊んでも飽きない素晴らしい場所だった

そういうわけで昼から夜まで「JELLY JELLY CAFE」でボードゲームを堪能してきました。

途中でほとんど休憩もせず、夢中でボードゲームし続けたのですが、それでもまだまだやり足りないと思えるくらい快適な場所でした。

今度一緒に行きましょう。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。