行かないと絶対損する六本木の激ウマおすすめ焼肉屋さん格之進R!

格之進R 塊コース 1

私の愛しいアップルパイへ

グルメ記事をほとんど書かないことで知られる私ですが、その理由はこの愛すべきブログを通してその思いをあなたに伝えたいと欲するほどの店でなければ書く気にならないからです。

そんな私が、あなたには是非一度訪れていただきたい店を発見しましたのでお知らせします。六本木駅近くでこだわりにこだわり抜いた焼肉を提供してくれる絶品の焼肉屋、その名も「格之進R」です!

ここはとにかく一度は行っていただきたいお店です。ここの焼肉を食べて、私が今まで焼肉だと思っていたものは紙粘土か何かだったんだと分かりました。

行かないと損する六本木の激ウマおすすめ焼肉屋さん格之進R!

▼このお店はNo Second Lifeの著者である立花の兄貴に教えてもらい、一緒に連れてってもらいました。歓喜!さすがグルメな大人は良い店を知っています!

見てください!この見事な焼き上がりを!!

もはやこれは焼肉には見えないな。

熟成させた脂の風味が素晴らしい!

カリッと焼けた表面と、じゅわーっと追いかけてくる旨みと肉汁にノックアウト。

▼しかも今回は立花さんのご友人でもある千葉社長がお店にいらっしゃるということで、社長直々に肉を焼いてくれることに!なんて神々しいんだ!七福神の一人と言われても違和感のないオーラ!なんて贅沢なんでしょう!

今回は格之進Rの名物「塊焼きコース」を頼みました。最高の熟成肉を、肉のプロフェッショナルであるお店のスタッフさんが目の前で焼いてくれ、最高の状態で焼肉を提供してくれるという夢のようなコースです。

私の中ではDavid BowieのReality Tourか格之進Rの塊焼きコースかという贅沢タイム。

▼お通しとなる一品目から肉!一切妥協無し!

格之進R 塊コース 3

格之進R 塊コース 4

とにかく肉の一枚一枚に対するこだわりがすごい!大人が本気を出したらここまでできるんだってことを教えてもらいました。今まで安安で「とりあえずカルビ2人前!」とかドヤ顔で注文してた私に説教したい!

格之進R 塊コース 5

焼いた肉に卵黄と醤油をブレンドした特製のタレを垂らして、ウニを包んで食べるやつは最高でした。食べた瞬間、頭の中でキング・クリムゾンが流れるくらいの衝撃でした。

格之進R 塊コース 6

▼圧巻はこれ。まさに肉の塊!まるでモノリスのようにそびえ立つ肉!

格之進R 塊コース 7

格之進R 塊コース 7

▼焼き方、切り方で全然味が違うということを千葉社長に教えてもらいながら食べるなんとも贅沢なひと時。

格之進R 塊コース 8

格之進R 塊コース 10

格之進R 塊コース 11

▼あーこの記事書きながらまた行きたくなってきたなぁ

格之進R 塊コース 8

▼ちょっとワサビをつけて食べるのも美味しいんですよね。とにかく一枚一枚が究極なんです。

格之進R 塊コース 9

▼そして極め付けがこれ。格之進Rの熟成肉で包まれたウニの軍艦巻き!これをみんなが食べたら戦争無くなるんじゃないだろうか?

格之進R 塊コース 12

▼締めのお茶漬けももちろん肉!Cooooool!

格之進R 塊コース 13

格之進R 塊コース 14

とにかく一回行って本物の焼肉というものを堪能して欲しい!

格之進Rは一枚一枚の肉に対するこだわりがすごいです。一口ごとに感動します。

紙粘土や靴底みたいな肉ではなく、本物の焼肉を堪能したいなら格之進Rに一度行ってみてください。これぞ大人のための贅沢なひと時を満喫できるでしょう。特に「塊焼きコース」がおすすめです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。