池袋北口にカレーの名店「カレーは飲み物。」の姉妹店「カレーは飲み物。(揚)」がオープン!美味しいカツカレー専門店!

私の愛しいアップルパイへ

先日、池袋をぶらぶらと歩いていたら、つい「OMG!」(オーマイガッ!)と叫んでしまいました。

あのカレー好きのなかではよく知られているカレーの名店「カレーは飲み物。」に、カツカレー専門の姉妹店ができていたのです。その名も「カレーは飲み物。(揚)」!トンカツなどの揚げ物がトッピングされることを示したCoooooolなネーミングですね。

カレーは飲み物。(揚)|池袋北口店

「カレーは飲み物。」の黒カレーは私が最も好きなカレー屋の1つです。

あなたもご存知の通り、通常の愛すべきブログではあまりグルメの話はしないのですが、これはあなたにお伝えしないといけないという使命感にかられ、この手紙を綴っています。

「カレーは飲み物。」の黒カレーにトンカツをのせた至高の食べ物「カレーは飲み物。(揚)」

池袋北口から数分のところに「カレーは飲み物。(揚)」があります。見よ!この荘厳なる佇まい!

▼メニューはこんな感じで、「カレーは飲み物。」の傑作、黒カレーにフライを乗せたメニューが中心です。

▼ 「カレーは飲み物。」の名物でもあるトッピングを3つ選択できるシステムも健在です。

▼これがメインメニューのとんかつカレー!欠乏を知らないカレーの王様!美味!

▼ソースも通常のとんかつソースだけでなく、タルタルソースやわさび醤油も選べます。凝ってますねぇ!

▼トンカツだけでなく、チキンかつカレーもあります。これもうまい!

▼ 「カレーは飲み物。」名物でもあるハバネロも常備されています。半分くらい食べてからハバネロを数的垂らして混ぜると美味しいんですよね。

▼「 カレーは飲み物。(揚)」では必ずクリームチーズがトッピングされていて、少しずつチーズを溶かしながら食べることで味の変化を楽しみながら食べられます。Cooooool!

いまイチオシのカレー屋さんです。カレーがお好きならぜひ池袋に来たときには立ち寄ってみてください。

▼公式サイトはこちらから。

カレーは飲み物。(揚)|池袋北口店

▼食べログはこちらから。

カレーは飲み物。(揚) 池袋北口店  (池袋/カレーライス)

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。