新曲の配信開始!静と動の対比がハードにねじれる会心の作!!

 

3

 

私の愛しいアップルパイへ

 

2011年11月11日。素晴らしい日。それは祝福の日です。

 

いえ、もちろん1という数字が6つ並んだからだなんて表層的な理由だけではありません。

 

今日は私に3人目の子供が生まれた、人生で最も祝福すべき日なのです。

 

 

出産の記録

 

2011/11/11

 

ハハ、日付に1が6つ並んだ日だからといって一体何だというのでしょうか。

 

 

いや、ふぅむ、なるほど。ちょっと待って下さい。そういえば私の名前は純一ですし、誕生日は11日です。

 

なるほど、確かに今日は大変めでたい日だという事がよくわかりました。

 

しかも新しく”彼”が生まれた日だというのですから、無視する事は出来ません。

 

正月とステイツの独立記念日が同時に来たようなものです。

 

前回の出産から1ヶ月。63時間21分26秒の時間をかけてついに”彼”が産声をあげたのです。

 

久々にギター REC

 

 

我が子にかける思い

 

3曲目。3という数字は非常に興味深い数字です。

 

例えば、キリスト教は「父」と「子」と「聖霊」の三位一体という考え方を中心としていますし、アリストテレスは説得手段を”エトス”・”パトス”・”ロゴス”で説明しました。ヘーゲル弁証法でも3という数字は本質的な意味を持ちます。

 

私がこの3曲目に込めたのは、執拗なまでの長回しと、極端な”静”と”動”の2極化です。

 

この単純な2部構成の楽曲の上で奏でられる唐突な”静”と唐突な”動”の繰り返しは、きっとあなたのハートにじわじわと火を付けていく事でしょう。

 

たった2小節のモチーフが、いかに柔軟にいかに多様に繰り広げられるのか、あなたは聴き入ってしまうに違い有りません。

 

新曲も仕上げ段階

 

 

そして”彼”の登場

 

もったいぶるつもりはございません。そろそろ”彼”に登場して頂きましょう。

 

(そして私はわざとらしく大げさに回れ右をし、大きな身振り手振りで”彼”の名を叫ぶ)

 

「デビッドッ!!」

 

[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/tracks/27759368″]

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

ついに新曲の配信開始!今世紀最大のビフテキ・ソング!!

私が新曲に蒔いた5つの”奇妙さ”の種

インダストリアル・ダンス・ロックな新曲を無料配信 開始!!

シェフのこだわり。私が新曲「Ernest」に仕込んだ3つのアイデアとは?

現代の”管弦楽法”!自宅マスタリングのススメ

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。