Toodledoに簡単にタスクを追加できるChrome拡張機能が便利

add_to_toodledo_3

私の愛しいアップルパイへ

日々のタスク管理にToodledoを使っています。Toodledoは多機能さと柔軟性を兼ね備えた凝り性むけのタスク管理ツールです。

この度、Toodledoへタスクを手軽に追加できる公式のブラウザ拡張機能がリリースされたとのことですので、見てみましょう。

Toodledoに簡単にタスクを追加できるChrome拡張機能が便利

▼拡張機能は以下よりダウンロードできます。

add_to_toodledo_1

▼インストールするとブラウザ間にToodledoのアイコンが追加されます。

add_to_toodledo_4

▼アイコンをクリックすると、いま開いているページ情報をタスクとして追加できます。

add_to_toodledo_5

※テキストを選択して右クリックしてもタスクを追加できます。

▼追加されたToodledoの画面がこちら。ネットを見ていて後でやりたいなと思ったものを見つけたときに便利そうです。

add_to_toodledo_6

▼追加するタスクにはデフォルト値を設定しておけます。

add_to_toodledo_7

▼拡張機能のメニューバーからはToodledoのTaskやProject画面に飛ぶことができます。

add_to_toodledo_8

▼オプションからはバッジに表示するタスクの絞込条件を選択できます。

add_to_toodledo_9

私はいつも地味に便利な機能のことをジミベンと呼んでいるのですが、この拡張機能はまさしくジミベンと言えるでしょう。

ダウンロードは以下より可能です。

add_to_toodledo_1

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。