あなたに必要だと感じたので留守番電話のオリジナル応答メッセージを作りました

talk-845619_1920

私の愛しいアップルパイへ

そういえば、いままで気づかなくて申し訳ございません。あなたが留守番電話の応答メッセージになにを吹き込めばいいかも分からず、没個性極まりない標準の応答メッセージを使っていることに気づきませんでした。

ジェルソミーナを欲するザンパノみたいに渇望していると思いましたので、留守番電話のjMatsuzakiオリジナル応答メッセージを作りました。これであなたに電話をくれた人が気持ちよくメッセージを残せるようになります。

必要だと思うので留守番電話のオリジナル応答メッセージを作りました!

そういうわけで、以下に留守番電話のオリジナル応答メッセージを作りました。mp3でのダウンロードも可能です。

聴いていただければ分かると思いますが、電話の相手との親密さを保ちながら、相手をくつろがせる特別なパワーを持った応答メッセージになっています。

応答メッセージとして使う際には、mp3をそのまま使うことはできないでしょうから、スピーカーで流しながら応答メッセージとして再録音するように設定するといいでしょう。

念のため、各キャリアで留守番電話の応答メッセージを変更する方法をまとめておきましょう。

▼まずはソフトバンクから。留守番電話センター(1416)にかけたうえで電話ごしに録音するタイプです。

http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/voice_mail/03-01/

▼ドコモはこちら。こちらもソフトバンクと同じく1416にかけて行うようです。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/communication/answer_phone/usage/answer_phone_08.pdf

▼auの場合も設定方法は概ね同じですが、番号が1414になるようです。

http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/is11s_torisetsu_shousai_17.pdf

設定してみた感想などあればご連絡ください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。