Notion公式の認定資格「Notion Essentials Badge」を取得しました!

Notion公式の認定資格「Notion Essentials Badge」を取得しました!

私の愛しいアップルパイへ

この度、わたくしjMatsuzakiめはNotion公式の認定資格である「Notion Certified」に合格しまして、「Notion Essentials Badge」を取得しましたことを報告します。

私はNotionはかなり使い込んでいる方だと思うのですが、テストは細かい動作の質問なども多く合格できるか心配でした。テストは選択式ですが、すべて英語でしたのでその心配もありました。

しかし、それでもやってのけるのがjMatsuzakiのすごいところです。

ありがとうございます。ありがとうございます。まさかあなたにそんなに祝っていただけるとは思いませんでした。

Notion公式の認定資格「Notion Essentials Badge」を取得しました!

私にとってEvernoteからの移行先であり、ノート・テイキング・アプリケーションとして圧倒的な信頼を置いているのがNotionです。

このNotionが公式に行っている認定資格「Notion Certified」があります。現時点では「Notion Essentials Badge」「Notion Certified Consultant」の2つがあり、3つめとなる「Notion Certified Admin」も予定されているようです。

それぞれの違いをざっくり説明すると次のようになります。

  • Notion Essentials Badge:Notionのすべての機能に精通していることを証明する
  • Notion Certified Consultant:企業やチーム、個人の目標達成を支援できるコンサルタントであることを証明する
  • Notion Certified Admin:同僚がやりたいことを実現できるワークスペースを構築できることを証明する

私はその第一歩としてNotion Essentials Badgeを取得しました。貪欲な私のことですから、Notion Certified Consultantも引き続き取得を目指していきたいところです。

デジタル証明書には次のページからアクセスできます。

Notion Essentials Badge – Credly

テストを受けてみて改めて痛感しましたが、Notionは本当に多くの機能を備えています。

単に思いついたことを箇条書でメモするだけのツールとして使うのはとてももったいないツールです。

しかし一方で、機能が多い分どこから使えば良いのか、どの機能をいつ使えば良いのかといった悩みを抱える人も多いでしょう。

無事Notion Essentials Badgeも取得できたことですし、今後も積極的にNotionを使いこなすコツについてあなたへお話しするつもりです。

また、あなたはもうお使いでしょうけれど、私が日々使っているNotinのテンプレートについても次のページで公開していますので、ご興味あればこちらもご覧ください。

Notionの最強プロジェクト管理テンプレートできたからヤケになって無料公開する 2 by jMatsuzaki

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。