4つのiPhoneアプリを最速で起動できる最少のランチャーアプリ

medium_7738564158
photo credit: hichako via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

スピードは刺激。スピードは興奮。スピードは享楽。スピードは正義。スピードは命。スピードこそ真っ当。

そんなあなたに紹介したいiPhoneアプリがあります。彼の名は「Swipemint」と言います。

Swipemint – シンプルな最速ランチャー 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Rivawan – Yusuke Tsuji(サイズ: 0.8 MB)
全てのバージョンの評価: (87件の評価)


彼の名は「Swipemint」

玉石混淆状態にあるランチャーアプリ界に新星が現れました。多機能を追及しがちなランチャーアプリにおいて、彼は機能を最小限まで絞って、スピードに注力したのです。

少しは興味を持っていただけたでしょうか。Gooooood!それでは「Swipemint」の使用感を紹介していきましょう。

▼アプリを起動するとこんな画面が立ち上がります。起動からして早いです。

image

中央のカーソルを上下左右にスワイプすると、目的のアプリを起動できます。

image

▼このランチャーに登録できるのは上下左右の4アプリだけです。シンプル。実にシンプルです。しかし、シンプルだからこそ早いし強固なのです。やたら複雑なものは駄目です。ちょっとした事で秩序はガラガラと音を立てて崩れ、すぐ使い物にならなくなってしまうからです。シンプルが良いんです。シンプルだからこそ良いんです。私はそれをベトナムで学びました。

image

▼4つのアプリは設定画面から任意で指定可能です。名称とURLスキームを登録するだけで、小難しい設定はいりません。

image

▼インストール直後は画面下部に広告が入っていますが、85円支払うことで取っ払うことが可能です。

image

スキマ時間に使うアプリは「Swipemint」へ

medium_153354801
photo credit: Andreas Kollegger via photo pin cc

私は通常は「Launch Center Pro」というランチャーアプリを使っていますが、スキマ時間でスピーディに起動したいアプリはSwipemintに移動しました。

Swipemint – シンプルな最速ランチャー 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Rivawan – Yusuke Tsuji(サイズ: 0.8 MB)
全てのバージョンの評価: (87件の評価)

私は今TwitterクライアントとFacebookクライアントとRSSリーダーと後で読むアプリを設定しています。

▼URLスキームは以下のサイトなどにまとめられていますので、設定の際の参考として下さい。

iPhoneアプリのURLスキーム @ ウィキ – トップページ

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。