9月1日(今週日曜!)にブログ・カウボーイvol2を開催します!テーマは「ブログを育てるQQSMの使い方」であります!!

large_6364640471
photo credit: gibsonsgolfer via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

本気でブログを蚊のように狡猾に扱って日常に変革を起こしたいと考えていますか。多くの労力を割いてでも、単なる小遣い稼ぎ以上にインパクトのある体験をしたいですか。

Gooooood!気持ちは同じです。私もそう思っています。ですから、教科書でもニュースでも辞書でもないブログの作り方について考え続けてきました。そして実際に世界が広がっていく快感は、竪琴の響きのように甘美です。

この度、私の屈折したブログ運営論をお伝えするセミナーを9月1日(日)に開催することとしました。題して「ブログ・カウボーイvol.2」。パートナー講師にはあの拡張現実ライフのあきおさんをお呼びしております。

9/1(日)「ブログ・カウボーイ vol.2」申し込みチケット
9/1(日)「ブログ・カウボーイ vol.2」申し込みチケット【懇親会つき】

書き続けていれば本当に何か起こるか?

私は今まで、ブログを書き続けていれば、いつか当たりクジを引けると言ってきました。その際、この言葉に対してあなたが抱えていた不安と反論に気づかなかったわけではありません。

・今さらブログを始めて遅くないか?
・多大な労力をかけて時間の無駄にならないか?

書き続け、量を重ねるのはまずもって大切なことですが、確かにそれだけでは不十分です。私の経験では「量」以外にも3つの視点が必要です。

QQSMの視点でブログを育てる

「量」を含んだブログを育てる4つの視点を、私はそれぞれの頭文字をとってQQSMと呼ぶことにしました。以下の4つです。

Quantity (量)
Quality (質)
Spirit (魂・情熱)
Mission (夢・使命)

この4つの視点を踏まえながらブログを書き続ければ、ブログで当たりクジを引ける確率は大幅に上がります。今回のセミナーでは、書き続けるだけで終わらせない方法論について切り込むことで、上述したあなたの不安をまるで手品師の如く見事に解決してみせる次第であります。

ブログで「仕事」を「遊び」に!

私にとってブログは仕事を遊びにするために使える道具です。私と同じく、生まれながらの夢想家であるあなたには、きっと役立つ便利道具になると私は確信しています。

ブログをただ書き続け、燃え尽きてしまうのは実にもったいないことです。ご興味あれば是非お越しください。セミナー受講は3,000円、懇親会に参加されるなら+2,000円であります!

9/1(日)「ブログ・カウボーイ vol.2」申し込みチケット
9/1(日)「ブログ・カウボーイ vol.2」申し込みチケット【懇親会つき】

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。