TaskChute Cloud 100日チャレンジがなんだかスゴイことになりそうな予感がしている

TaskChute Cloud 100日チャレンジ・スタート!

私の愛しいアップルパイへ

私がかのタスク管理界のポール・ニューマン、佐々木正悟氏とともにTaskChute Cloud 100日チャレンジなる企画を立ち上げたことはあなたもご存じのとおりです。

正式スタートの1ヵ月前から告知を始め、専用コミュニティで参加者の方々と交流していたのですが、なんだかスゴイものになりそうな気がしているのでお知らせします。

TaskChute Cloud 100日チャレンジがなんだかスゴイことになりそうな予感がしている

TaskChute Cloudはタスクシュート時間術を実践するためのツールです。タスクシュートはすばらしいメソッドであり、唯一無二のメソッドに違いありません。

一方で、習慣と深く関わっている時間管理術であるため時間をかけて身につける必要があり、生活に馴染ませるのが難しい面もあります。

タスクシュートは難しい、タスクシュートがどうしても続かない、タスクシュートは自分には向いていないといった声が定期的に聞こえてきます。

そんな課題を解決しようと、以前より構想していたものが100日チャレンジです。

これはツールの画面やチュートリアル、ヘルプなどを改善するだけでは解決しきれない部分まで踏み込んだ企画として検討していました。

しかし、なかなか企画を形にできなかったのも事実です。躊躇していたといった方が正しいでしょうか。機械的に解決できない部分まで踏み込むということは、手厚いサポートをするということであり、単純に多くの人的リソースが必要となるためです。

100日チャレンジは私の中にあった懸念を振り切って、できることは全部やってみようと腹をくくって、ようやくローンチできました。

ローンチしてから数日はソワソワしていたものですが、今ではこの企画を形にできてよかったと心から感じています。

専用コミュニティはすでに300名を超えるタスクシューターが参加してくれていて、100日チャレンジに向けた参加動機や意義込みが続々と投稿されています。

すでに参加者どうしの交流が盛んに行われていて、私の頭からは出てこないような質疑応答を楽しく読ませてもらっています。

たとえば、育児中のタスクシュートなどは育児の経験がない私からはなかなか回答しづらいのですが、同じ悩みをもつ参加者どうしで質の高いノウハウが共有されています。ヴンダバー!

こういった参加者の熱量にあてられ、ここまで盛り上がっているのならこんなアイデアも試してみようということで、私と佐々木さんは当初想定していなかったコンテンツを続々と増やしています

このような正の循環を体験し、このTaskChute Cloud 100日チャレンジは私や佐々木さんが思っていたよりもずっとスゴイものになるのではと期待しています

単純に想像してみてください。300人を超えるタスクシューターがDiscordに集まって、ある日から一斉にタスクシュートの習得へチャレンジするのです。すばらしいエネルギーが発生するに違いありません!

TaskChute Cloud 100日チャレンジは7月24日(日)から正式にスタートします。申し込みは土曜日いっぱいまで受付ています。

参加条件はTaskChute Cloud Proプランのユーザーであることだけです。Proプランのユーザーであれば追加費用は一切かかりません。

メインで想定している参加者は、はじめてTaskChute Cloudに触れる方や、一度挫折したけれど再チャレンジしたい方ですが、ご興味あれば誰でも参加できます。

実際のところ、すでに何年もタスクシュートを実践している方も参加されています。そういった方々も自分なりの課題意識をもって、これを機にレベルアップしたいことを明確にして参加してくださっています。

第二期の予定は今の所ありません。100日チャレンジがスタートしたら、途中参加は一切受付ません。もし迷っているようでしたら、是非この機会にご参加ください。

さらなる詳細と申し込み方法は次のページをご覧ください。

» 7月24日〜 TaskChute Cloud 100日チャレンジ!

100日チャレンジであなたとBurning!な日々を過ごせることを楽しみにしています。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。