あなたも100日チャレンジしてみませんか?

medium_11865748136
photo credit: avrene via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

今朝、窓の隙間からさす朝日によって目がさめた瞬間、直感的に今日は素晴らしい日になるなと思いました。

ただ、朝の瞑想を終えたあとも昼食後の昼寝をとったあとも特別なことはなにも起きず不思議に思っていたのですが、一日が終わる直前についに見つけました。以下の記事です。

なるほど!私は叫ばざるをえない!素晴らしいことが起こったのだと!

連鎖する100日チャレンジ!

この勇敢なカウボーイは私が1日1曲を積み重ねて100曲達成したのを受け、自分もそれを真似てみようと思ったのだそうです。なんてSweeeeeet!

彼の言葉を借りましょう。

そこで発せられた『「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100日積み重ねる」ほうがずっと効果的だ』というメッセージに感銘を受け、僕もまた行動を起こしてみることにしました。

彼は1日1つのサンプルサイトをトップページだけ作って公開することにしたのだそうです。なんて勇敢なお人でしょうか!

私は心の奥底からこの根っからの夢見るリアリストを応援したいと思います。

あなたも100日チャレンジしてみませんか?

ここまできて私が言いたいことは、賢明なあなたならもうお分かりでしょう。

あなたも100日チャレンジしてみませんか?

ルールは1つ。1日でできることを100日やってみませんか?ということです。毎日できればベストですが、無理して毎日やる必要はありません。とにかく、1日でできることを積み重ねることが大事です。一度途切れても諦めずに再開することが大事です。

100回に到達した日には、頭でなく心で理解しているはずです。「100日で1つを成し遂げようとするより、1日でできることを100日積み重ねる」ほうがずっと効果的だということをです。

チャレンジを始めたら是非教えてください。あなたのチャレンジを楽しみに見守っていますから :^D

▼ちなみに100日チャレンジの発端となった記事はこちらです。

▼勇敢なカウボーイの記事はこちら。

貴下の従順なる下僕 松崎より

ネクストッ! >> 100日チャレンジをはじめた勇敢なカウボーイたちを紹介します #100日チャレンジ

タスク管理マニアが高じてWebで「タスクシュート時間術」を実践できる「TaskChute Cloud」を自らの手で開発してリリースしました。 タスクシュート時間術の考案者である大橋さんから開発許可を得た公式ツールです。

▼これでタスクシュートに死角がなくなった!ご利用はこちらからどうぞ。

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。