ロンドン旅行記〜ロンドン中心地のRoyal Nationalに6泊する〜

Royal National

私の愛しいアップルパイへ

2014年10月23日から29日までロンドン旅行に来ています。期間中はBloomsburyにあるRoyal Nationalというホテルに滞在しました。なかなか使いかっての良いホテルだったのでご紹介しましょう。

Royal Nationalに6泊した感想

Royal Nationalはロンドンの中心地にあるホテルで1泊100£程度で泊まれるホテルです。円安を考えると少々割高に感じますが、この立地で100£で宿泊できる場所はなかなかありません。

▼シャワーとトイレが一緒なのは気になるかもしれませんが、部屋の中はとても綺麗でした。

Royal National 1

サービスで朝食が付きます。パンとフレークとフルーツのバイキングで、簡素ですが腹は満たされます。ちなみに5£払うと卵やベーコンが付きます。

Royal National 2

洗濯物も8時までに1階にあるハウスキーピングオフィスに持っていけば洗ってくれます。もし時間に間に合わなかったならホテルを出てスタバのある通りを渡った先にあるSmartLineというクリーニング店で洗ってくれます。ただ、こちらは15£くらいするのであまりオススメしません。

▼毎日10時〜12時頃にハウスキーピングが来るので、1£くらいチップを置いて外出します。

Royal National 4

目の前の通りにはカフェやスーパーが充実しているので宿泊中に困ることはないでしょう。最寄りのStarBucksにはFree Wi-Fiが完備されているので、作業するにはもってこいです。

Royal National 4

▼ホテルの目の前には大英博物館がありますし、すこし歩けばピカデリーサーカスやカムデンロックマーケットといった様々な観光名所に行けます。

Royal National 5

観光目的で手軽なホテルとしてオススメなRoyal National

シャワーが水漏れしていたり、毎日取り替えられるタオルの枚数が違ったりと少々適当なところもありましたが、滞在中は特に不便もなく気持ち良く泊まれました。また、観光客がかなり多いのでホテルの従業員も観光客なれしていて安心して過ごせました。

歩いてすぐロンドンの中心地に行けることを考えれば、観光目的としてとても良いホテルでした。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。