ロンドン旅行記〜カムデンロックマーケットは最高にロックでクールだった〜

CAMDEN_LOCK_1

私の愛しいアップルパイへ

ロンドンでのショッピングで一番エキサイティングした場所が「カムデンロック(CAMDEN LOCK)マーケット」でした。ロンドンには休日になると様々なマーケットが展開されますが、最も有名なマーケットのうちの1つがこのカムデンロックマーケットです。

1日歩いても回りきれないほど巨大で、1日歩いても飽きないほどCoooooolなマーケットです。どんな様子がご紹介しましょう。

カムデンロックマーケットは最高にロックでクールだった

▼地下鉄のノーザンラインで「カムデンタウン駅」を出ればマーケットはすぐそこです。駅前にはDJがいました :^D

CAMDEN_LOCK_2

▼大通りにはアクセサリーや服飾系の店舗がズラリと並んでいます。人の量もすごいです。

CAMDEN_LOCK_3

CAMDEN_LOCK_4

▼カムデンロックのロックは水門という意味ですが、その名の通り運河と水門があります。

CAMDEN_LOCK_5

▼水門付近には各国の料理が食べられる出店がところ狭しと並んでおります。せっかくなので食事はここでとるのがオススメです。

CAMDEN_LOCK_6

CAMDEN_LOCK_7

▼通りを進んでいくとステイブルズマーケットというもう1つのマーケットがあります。こちらも非常にCoooooolなので是非立ち寄ってみてください。

CAMDEN_LOCK_8

▼帽子、サングラス、雑貨、ミリタリー、アクセサリーなど、小規模な店が無数にならんでいます。1000店舗くらいあるんじゃないでしょうか。

CAMDEN_LOCK_9

▼カムデンは若者が集まる街なので、マーケット以外にも近くにライブハウスやクラブが数多くあり、朝から晩まで居ても飽きない場所です。夜はライブやクラブに行ってみるのもオススメです。

CAMDEN_LOCK_10

ロンドン旅行の際には是非一度は行ってみることをオススメします。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。