2014年12月13日(土)にブログ運営を解説するセミナー&忘年会を開催します!

medium_14046115378
photo credit: TEDxAlsace via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

「まだやり残したことがある」とつぶやくあなたの声に応えるべく、今年最後のセミナーを開催することにしました。あなたの望みはこれでしょう。

こちらは私がこの愛すべきブログを運営する中で培ったブログ運営術を伝授すると同時に、今年を気持ちよく締める忘年会でもあります。

今回は特別ゲストとして、ブログを運営しながらKindleでの出版を順調に勧めている「純コミックス」のカウボーイも呼んでおります。

あなたがこのセミナーに参加すべき3つの理由

それで、なぜあなたがこのパーティーに出席しないといけないかですって?よろしい、理由は3つあります。

1.jMatsuzakiのブログ運営術を生で聞けるのはここだけだから

私は表立ってブログ運営術といった類の話をするのに消極的です。理由はいくつかありますが、ブログやSNSなど誰でも見える場所でそういった話をするのは好まないのです。

そのため、私がブログをどのような信念や目的を持って運営しているかですとか、ブログのアクセスなどの数字的な話はとても限定された場所だけで話すようにしています。その数少ない機会が今回のイベントというわけです。

ブログを始めたいと思っている方には特にオススメします。

2.佐々木正悟さん、純さんという有名ブロガーにも会えるから

今回のイベントは私以外に佐々木正悟さん、純さんという有名ブロガーとの共催イベントとなっています。

Burning!な私に加え、ビジネス書作家として50冊以上も出版している佐々木さん、サラリーマンを続けながら電子書籍で異例の売上を誇る純さんの話も聞けます。

この組み合わせはとても珍しいので、来なきゃ損というものです。

3.忘年会はワイワイできたほうが楽しいから

今回は年末ということでセミナー後は同会場で忘年会も開催します。

忘年会ならやっぱり騒がしくないといけません。陰鬱さを吹き飛ばす乱痴気騒ぎでないと。あなたの居ない忘年会だなんて想像もできません。それはグレース・ケリーの出ない「真昼の決闘」みたいに空虚ではありませんか。

お申し込みやセミナー詳細は以下ページにてご確認ください。あなたに会えることを楽しみに待っています :^)

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。