ついにアレを作成しました!名刺!!

 

ビジネスカード
ビジネスカード / mersy

 

私の愛しいアップルパイへ

 

今日一日の成果はなんでしたか?

 

私にとって今日という日は相変わらず素晴らしい一日でした。なぜなら小さい頃からの夢が一つ叶ったからです。

 

おっと、そんなに身を乗り出さなくてもお話しますよ。

 

実は今日、前から作りたいと心から願っていたある物を作成したんです。

 

それは何かって?名刺です。

 

 

存在の証明

 

セミナーなどに参加したとき、例えば以下の様な時。

 

シゴタノ!タスクカフェに見る週次レビューの魔力!!

 

全てのタスクを洗い出す!シゴタノ!タスクカフェに参加してきた

 

他の参加者の方と名刺のやりとりをする機会が良くあります。名刺を持っていない事を伝えると、相手の顔面はみるみるうちに凍りつき、「汝!何しに来たのであろうか!!」といつも言われます。また、他のブロガーの方の話を聞いてみても、名刺は絶対持つべきという意見が非常に多いです。

 

という事で、本日ついに私の個人名刺を作成しました。

 

 

名刺のデザインに挑戦

 

あなたは次にきっと「羨ましい」と言うでしょう。

 

実は私には姉が居ます。美大卒の本格的な画家です。嫉妬を通り越して心底誇りに思える存在です。そして絵画はもちろん芸術に関する事ならなんでも相談できる心強いカウボーイです。

 

そして名刺を作りたいと言う私の願いを快く受け入れ、デザインしてくれる懐の広さも注目に値します。

 

 

名刺のデザインで裏技を使う

 

まずはデザインの骨組みから決めていきます。彼女が大量に保有する文献から、イメージに合うモチーフを絞り込んでいきます。

 

構想を練る

構想を練る

 

試行錯誤する

試行錯誤する

 

絵の具や色鉛筆の量が半端じゃあ無い

絵の具や色鉛筆の量が半端じゃあ無い

 

名刺大のフレームでイメージを膨らます

名刺大のフレームでイメージを膨らます

 

モチーフが大体決まったら、後は彼女の専門分野であるコラージュを駆使し、制作して貰います。私は隣でこうしてブログを更新しています。

 

PCで制作

PCで制作

 

かなり細部までこだわっている

かなり細部までこだわっている

 

やはり色使いと空間配置のセンスがずば抜けていると感心させられます。

 

 

配るのが楽しみである

 

という事で、完成した名刺が届いて、いろいろな方に配るのが楽しみでなりません。

 

完成形は届いたらお披露目するので、今日のところは実家の猫画像で我慢して頂ければと思います。

 

猫

 

配った名刺の数はカウントして行こうと思います。最初に活用できるのは恐らく以下のイベントになる事でしょう。

 

(11/19) シゴタノ!タスクカフェ

(11/20) 第2回 No Second Lifeセミナー

 

参加者の方、楽しみにしていて下さい。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

 

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

シゴタノ!タスクカフェに見る週次レビューの魔力!!

全てのタスクを洗い出す!シゴタノ!タスクカフェに参加してきた

計画的な休息を!2泊3日で大自然の旅へ行ってきた

目標管理!!人生を”やってのける”為、あらゆる事に焦点を決めよう!

記録!もし本当にやりたい事があるなら最初にとるべき行動

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。