私jMatsuzakiは29歳になりました!昔は30歳といえば夢を諦める歳だと思ってたものだ

5965288310_116c0b08dd
photo credit: birthday cake via photopin (license)

私の愛しいアップルパイへ

ワオ!すごい料理じゃないですか!私の誕生日だから?ジーザス!なんて嬉しいんだ!ヘイ、マイケル!ブランデーを持ってきておくれ!

そう、今日3月11日は私が生まれた記念すべき日です。私もついに29歳になりました。あと一年で30歳!なんとも鼻で笑ってしまう思い込みなんですが、学生の頃は30歳は夢を諦める歳だと思ってました。

昔は30歳は夢を諦める歳だと思ってた

ロックスターになってバンドで食っていくと夢みてた10代の頃、なんとなく30歳ってのはもう夢をみることのできない大人の年齢だと思っていました。30歳になって夢が叶っていなければ、夢なんて子供じみた世界に生きずに、身を固めてまっとうなビジネスをすべき歳なんだろうって。子供らしいへっぽこな人生設計です。

結局、この予想は良い意味で裏切られることになりました。「もうおそい」なんてことは存在しないと知った私は、25歳を境に私の夢は加速するばかり!今年も来年もそれ以降もずっと、夢を諦めるなんて気には到底ならないでしょう。

29歳はjMatsuzakiバンドが噴火する一年に

今年はどんな1年にするかですって?良い質問です。もう答えは決まっています。

29歳、かつては墓場だと思っていた30歳へと至る最後の一年!この1年は図らずしも少年時代の夢を叶えるための1年となりそうです。

jMatsuzakiはバンドとして、生きる衝動と情熱を噴火させる旅に専念します。一度は窮屈さのあまり膿んでしまった私と、私と志を同じくするカウボーイ達を噴火させる旅です。

しかしjMatsuzaki少年よ!喜べ!30歳までにロックスターになってバンドで食うつもりだった君のささやかな夢は見事に叶いそうだぞ!ハッハー!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。