5月9日にNo Second Life主催「情報発信・ブランディング講座」にゲスト講師として登壇します!

15549108562_6642b42f8a
photo credit: GoErasmus – Infoveranstaltungen via photopin (license)

私の愛しいアップルパイへ

レディース エァーン ジェントルメァーン!ボーイズ アーンダ ガールゥズ!

素晴らしいニュースです!あの超人気ブログであるNo Second Lifeの立花の兄貴が主催する「情報発信・ブランディング講座」にゲスト講師として登壇することになったのです!

ここで私はブログを開設してからこの3年半で培った知恵をあなたにまるごと伝授します。ご都合よければ是非お越しください。

ブログ開設1年で独立までこぎつけたブログ運営術

音楽家の道へと向かうために、当時のシステム屋の仕事を辞めるべきだと決断したときに、ブログを開設しました。

それから半年後に会社を辞められそうだと確信し、さらに半年後に実際に会社を辞めました。会社を辞めて不安はありましたが、個人事業主2年目でサラリーマン時代の年収を超えました。

それもこれもブログを中心に会社の名前ではなく自分の名前で活動基盤を築いていけたからでした。

そして私はいま、5年前に一度挫折したバンド活動に本気で取り組むべく、Burning!な日々を送っています。

なぜこのような成果を得られたのか。

それは、みんなが優しくて、たまたま運が良かったからです。本当ですよ。謙遜じゃありません。事実ですって。嘘じゃありませんってば。

、、、

ええ、実を言うと、運が良かっただけではありません。

今回の「情報発信・ブランディング講座」は中級者向けの講座と聞いていますから、小手先のテクニックや技術的なノウハウの話しは一切しません。私がいかにして「好きなことに没頭するための自律的かつ長期的な活動基盤」を築いていったかにフォーカスします。

この日私は以下のような話をするつもりです。

  • ブログに書くのは日記でも情報でもなく○○○○○○○○!
  • 固定読者のつくブログを作るやり方
  • どうすれば記事をバズらせることができるのか?
  • ブログを中心にビジネスを構築するには?
  • ブログから出版やセミナーにつなげるためにやること
  • ブログを始めて最初の半年で集中すべきこと
  • ブログを作るうえで最も重要な要素は何なのか?
  • 記事を大量に書き続けても成果が出ない理由

ブログを人生の軸となる活動基盤にせよ!

「たかがブログ」「いまさらブログ」と思うでしょうか?ご冗談を。

ブログには様々な運営方針があります。私が得意とするのは単なるアクセス稼ぎで終わらないブログの作り方です。

ブログを自分の人生の中核とすべく試行錯誤してきたことをお話するときがついに来たかという感じです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。