【動画あり】雑草を食べる企画で「たんぽぽの胡麻和え」を食す!

▲クリックで再生

私の愛しいアップルパイへ

あなたが待ちに待ったであろうあの企画が返ってきました。そうです「脱サラ0円サバイバルレシピ」と題した雑草を食べる企画です。今回も盟友KeiKanriとともにチャレンジしてきました。

今回のテーマは誰もが知っている「たんぽぽ」です。たんぽぽの葉を胡麻和えにして食すという実に興味深いテーマ!

たんぽぽ採集から調理、試食までの一部始終を冒頭の動画に撮影してきましたので、いざというときのために是非ご覧ください!

雑草を食べる企画で「たんぽぽの胡麻和え」を食す!

詳細は動画で見ていただくとして、簡単に今回のクッキングをハイライトしましょう。

▼まずは美味しそうなたんぽぽの採集からスタートだ!私はカメラを担当、調理はKeiKanriが担当!

1

▼採集したたんぽぽを丁寧に保管して持ち帰って、我が家でいざ調理開始!

2

▼雑草にはなにがついてるか分からないから、気をつけて消毒するぞ!

4

▼特に食材を洗うときは念には念を入れて洗うんだ!

3

▼あとは砂糖と醤油と胡麻を和えれば完成だ!お手軽!

5

▼いざ試食!どこにでも生えている雑草でも、きちんと調理すれば美味しいお惣菜に変わります。君もレッツSurvival!

7

8

9

6

動画はこの記事冒頭の埋め込み動画からご覧ください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。