潜在意識で行動せよ!~理性を信用するな!!~

 

考える

 

私の愛しいアップルパイへ

 

「理性」を使って行動するな!!

 

私は前回の記事でこう説きました。

 

そして「潜在意識で行動せよ!」と演説をぶってやったわけです。

 

そこで今回は潜在意識をコントロールする方法についてご紹介しましょう。

 

 

自分にメッセージを送る

 

潜在意識

 

このコントロールの為に、私は日々力を注いでいます。少しでも気を抜くと、かの”怠惰”に押しつぶされそうになるからです(そしてそんなのはまっぴら御免だ!)

 

潜在意識をコントロールする方法は実に単純です。特別な能力は必要ありません。

 

体力も知力も不要です。もちろんお金がかかる事もありませんし、犠牲もいりません。

 

唯一必要なのは「想像力」だけです。

 

やるべき事は単純の中でもより単純、自分に対してメッセージを送るだけです。

 

 

これは決して特別な事ではありません。あなたにもきっと経験があるでしょう。

 

大事なプレゼンの前、重要な仕事の前、大会の決勝の前、自分に向かって「頑張れ!」とメッセージを送った事が。

 

その時頭の中で強く思っただけなのか声に出したのかはわかりませんが、自分にメッセージを送り、自分を奮い立たせようと思ったはずです。

 

 

メッセージを送る習慣を作る

 

基本的なやり方はこれと一緒です。ただし、もっと頻繁に日常的に力強いメッセージを送り続ける必要があります。

 

私はこの自分へメッセージを送る習慣について、手を変え品を変え、今までいくつも試してきました。

 

自分宛てに定期的に自動で電子メールを送ってみたり、毎日神社に参拝しに行ってみたり、PCのデスクトップやiPhoneの壁紙を使ってみたり、紙に書き出してみたり、

 

随分色々と試してきたものです。今でも続けているものも多数あります。

 

 

さて、この一ヶ月の間に何度も読み返した書籍(実際にはオーディオブックなので、何度も聴き返した書籍)があります。

 

そこに面白い方法が書かれていましたので、今日はその強力な手法をご紹介してみようと思うのです。

 

 

富を手に入れる為の六か条

 

4877710698 巨富を築く13の条件
ナポレオン ヒル Napoleon Hill 田中 孝顕
きこ書房 2001-03-27

by G-Tools

 

本書は、かのカーネギー氏に思いを託され、数百にも上る人生の成功者から行動特性を抽出し、人生をやってのける方法を体系的に整理したものです。

 

この第一章~第三章までにまさに潜在意識をコントロールする方法が収録されています。

 

この中に潜在意識をコントロールする方法として「富を手に入れる為の六か条」というものが紹介されています。

 

1.あなたが達成したいと思う願望をはっきりさせる事

2.達成したいと望むものを得る為に、あなたはその代わりに何を差し出すのか決める事

3.あなたが達成したいと思っている願望を実現する、最終期限を決める事

4.願望実現の為の詳細な計画を建てる事。そして、まだその準備が出来ていなくても、迷わずにすぐ行動に移る事

5.達成したい具体的願望、その為の代償、最終期限、そして詳細な計画。以上の4点を紙に詳しく書く事

6.紙に書いたこの宣言を一日に二回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読む事。この時あなたは、もう既にその願望を実現したものと考え、それを自分に信じ込ませる事が大切である

 

 

好むと好まざるとに関わらず

 

これは恐らく私が今まで試してきたものの中でもかなり強力な部類に入るものです。

 

この様な事を試すのは気が引けるかもしれませんが、何にしてもまず実践してみる事です。本書の中にはこんな記述があります。

 

この様な事を実行するのは、最初の内は馬鹿馬鹿しく思うかもしれない。しかし、そんな事は気にしない事だ。最初の内はどんなに抽象的で、非現実的な事に思えても、ためらってはいけない。忠実に、勇気をもって実行して頂きたい。そうすれば、やがて精神的にも現実的にもまったく新しい世界が開けてくるのである。

 

私は早速今夜から実践してみようと思います。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼ご参考------------------------------------------

4877710698 巨富を築く13の条件
ナポレオン ヒル Napoleon Hill 田中 孝顕
きこ書房 2001-03-27

by G-Tools

 

▼関連記事-----------------------------------------

「理性」を使って行動するな!!

祝!100記事!!モチベーションを維持する為の10の秘訣

やめるべき事をやめる為の5つのルール

目標管理!!人生を”やってのける”為、あらゆる事に焦点を決めよう!

目標管理!!人生を”やってのける”為、あらゆる事に焦点を決めよう!その2

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。