8月1日はjMatsuzaki五周年記念日!イベントやるよ!

birthday-cake-1473560_1920

私の愛しいアップルパイへ

2011年8月1日、この愛すべきブログjMatsuzakiが誕生した日です。

毎年8月にはこの記念すべき日を祝ってイベントを開催しています。そして今年はちょうど五年目となる8月1日の夜に、この記念すべき日を祝うことにしました。

私はもう二度と自分の夢を恥ずかしがらない!

音楽家になるという夢は小学生のころに抱いた夢でした。それから、歳とともに私は夢を人に語るのを控えるようになっていきました。夢を人に話すときの、あのなんともいえない恥ずかしさというか、自分の愚かさを露呈してしまったかのような居心地の悪さを感じるのが嫌いだったのです。

夢を馬鹿にされるのは嫌でしたし、気を使われて「君ならできるよ」なんて言われるのはもっと嫌でした。

私は夢を胸に秘めたまま過ごしていました。いつしか、自分と夢の間に少しずつ距離が生まれ、溝になり、夢と現実に大きなギャップが生まれはじめました

私は叶いそうにない夢に胸を引き裂かれそうになり、情熱の失われたサラリーマン生活を振り返ってこう叫んだのです。「こんなはずじゃなかった!」

幸いにも私は再起することに決めました。それは以下の記事でもお話したとおりです。

再起を決めたとき、私が決意したことがあります。それは「私はもう二度と自分の夢を恥ずかしがらない!」という決意です。

その日以来、私は毎年8月1日は記念日にすることにしました。恥ずかしげもなく夢を語る記念日に。

8月1日はjMatsuzaki五周年記念日!イベントやるよ!

そういうわけで、8月1日はjMatsuzaki五周年を記念したイベントを開催します。愛用している浅草のレンタルキッチン「Kitchen Bee」を貸しきって、恥ずかしげもなく夢を語り合うイベントです。

▼まだ数名の余裕があるので、ご都合よろしければ是非いらしてください。いえ、あなたは来るべきだ!

ScreenClip

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。