週末に自分の時間をうまく使えてないな~と感じてる人へ!9月30日 F太×jMatsuzaki Radio Premium開催決定!

radio_cover

私の愛しいアップルパイへ

2016年1月よりはじまり、月に一度放送しているF太×jMatsuzaki Radioですが、このたび特別編としてオフラインのワークショップイベントとして開催します。題して「F太×jMatsuzaki Radio Premium」!

テーマは「週末に自分の時間をうまく使えてないな~と感じてる人」です。

▼お申込みはこちらから。

▼オンライン受講もご用意しました。

週末に自分の時間をうまく使えてないな~と感じてる人へ!

そもそも私が7つの習慣やらGTDやらタスクシュートやら様々なタスク管理術・時間管理術に取り組むようになったのは、会社が終わったあとや週末に自分の時間を有意義に使えてないな~と感じていたからでした。

  • 金曜日 → 今週末こそ有意義かつ生産的に過ごすと決意!
  • 週末  → いつも頑張ってるから今日くらいはゆっくりしよう…!
  • 月曜日 → 週末いったいなにやってたんだろう…自己嫌悪……

正確には「自分の時間を有意義に使えてないな~」なんてトーンでありませんでした。「おお!パイドロスよ!汝はいったいなぜこの私にこれほどの試練を与えんと欲するのか!?なぜこのような仕打ちを与えんと欲するのか!?なぜ私は理想に胸を引き裂かれ、ただ時間が過ぎていくことを望まねばならんのか!?」といった具合でした。

ある日、音楽家の夢を諦めるか否かで葛藤した結果、もう一度立ち上がることを決意しました。それから、好きなことに時間を割きたいのに割けない問題と真っ向から対決してきました。

その実践のなかで発見したことを今回はお話します。週末や自分の自由に使える時間を有意義かつ生産的に使うためのコツやヒントを持ち帰っていただけるはずです。

  • 怠惰な心をはねのけて、大好きなことに没頭するための方法
  • 期限のないやりたいことを習慣に組み込んでいく方法
  • 生活を見直すために最初に手をつけるべきこと
  • やる気やモチベーション、才能に頼らずに実行できるメソッド
  • 個人的な計画の立て方、日々の振り返り方
  • 集中力、やる気、意志力を継続するためのヒント
  • 自分の能力を最大限に引き出すコツ

F太×jMatsuzaki Radioのアーカイブも公開中!

F太×jMatsuzaki Radio vol.1~5まではYoutubeでアーカイブを公開中です。

▼二人のトークの雰囲気などを感じてみたい方はまずこちらを聴いてみてください。

jMatsuzaki Radio Premiumにお越しください!

今回は有料イベントであるため、一般公開は予定しておりません。その分、クローズドなメンバーにしか話せない内容が飛び出す予定です。

▼Pemiumならではの実践的ワークや質疑応答、現地での懇親会などを予定しておりますので、ご都合よろしければいらしてください。9月30日(金) 19:00~の開催となります。

▼また、今回は新しい試みとして現地での受講だけでなく、オンライン受講もご用意しております。遠方でなかなかワークショップなどに参加しづらいという方はこちらにお申込みください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。