液晶モニター・スマホ・家電の掃除にプロ仕様のクリーニングキットROGGE DUO-Cleanがイチオシ

rogge_1

私の愛しいアップルパイへ

清潔感といえば私たちのような紳士にとって最重要事項の一つです。それは身だしなみだけでなく、使っているパソコン、スマホ、カメラ、その他家電にまで及びます。

家電量販店に行けば様々なクリーニング・キットが販売されていますが、正直言ってどれもお粗末なものばかりです。石鹸屋の陰謀なのではないかと疑うほどです。

ウェットティッシュが数十枚入ってるかと思えば1ヶ月程度でカピカピになっていたり、液晶を拭いても拭いても拭いた跡が残るのでいつまでも拭くのをやめられなくなったり、拭いてもなかなか乾かないからすぐに埃まみれになったり!まったくもって腹ただしいことです。

私の胸に「私は液晶を拭き続けるために生まれてきた」と書かれた名札がついていたのでしょうか?もし私の胸に「私は液晶を拭き続けるために生まれてきた」なんて名札がついていなかったとしたら、なぜあんな製品が商品棚に並んでいるのかまったく分かりかねます!「私は液晶を拭き続けるために生まれてきた」って名札をつけていない人間に、拭いても拭いても拭いた跡が残り続けるクリーニング・キットを売ってもいいものでしょうか?否、否、三たび否!

失礼、取り乱しました。

今日はそんな悩みを解決すべく、パソコンやスマホ、カメラなど様々な家電製品の清潔感を保つためのゴールド・スタンダードを紹介します。それでは登場いただきましょう!ドイツで生まれたプロ仕様のクリーニング・キット「ROGGE DUO-Clean」です!

液晶モニター・スマホ・家電の掃除に重宝するプロ仕様のクリーナーROGGE DUO-Clean

液晶モニターやスマホ、PCメガネ、様々な家電製品をちぃとばかし綺麗にしたいという平凡な願望を満たすために、私は三途の河にでも放り出されたかのような不毛な作業で時間を無駄にしてきました。

パソコン作業の指示を出すためにいちいち画面を指で触る人に、何度殺意を覚えたか知れません。

しかし、いつの時代もそうですが、怒りや悲しみは永遠ではありません。私のその悩みもついに終わります。ROGGE DUO-Cleanによって…!ROGGE DUO-Cleanの抜群の使用感をお伝えしましょう。

拭いた跡が全然残らない!

使い方は実にシンプルです。付属のファイバークロスにROGGE DUO-Cleanを吹きつけて、対象を拭きます。その後、ファイバークロスの乾いた部分でもう一度拭きます。

使ってみて感動したのは、付属のファイバークロスでサクッと拭ける上に、拭いた跡が全然残らないのです。ここまで綺麗なのはなかなかない!また、乾くのが本当にはやいので、埃も全然つかないのが嬉しいんです。

基本的には湿った部分と乾いた部分で一回拭くだけでも随分と綺麗になります。数回拭けばほとんど完璧に綺麗になります。

特にガラス面のような光沢のあるモニターではこの恩恵が大きいと感じました。光沢のある画面は指紋も埃もつきやすいですから。逆にマット気味の画面だと数回拭いた方がいいかもしれません。いずれにしても素晴らしい性能であることに変わりはありませんがね!

抗菌、帯電防止、アルコールなし、アレルギーフリーで汎用性高!

クリーナーってのはアルコールやアンモニアやアレルギー成分が含まれていたりすると、使える対象が限定されてくるので汎用性が低くなります。

しかし、ROGGE DUO-Cleanなら安心です。アルコールやアンモニア、腐食剤の類は使われていませんしアレルギーフリーで不燃性なので安心して使えます

また、抗菌・帯電防止の効能もあるので、埃がつきにくくなっています

液晶モニター、ノートパソコン、タブレット、テレビ、レンズ、スマートフォン、携帯電話はもちろんのこと、眼鏡やゴーグルなどにも問題なく使えます。

とにかく!ROGGE DUO-Clean1つあればOKなのです!

付属のファイバークロスも完成度高い!

シナジー!この言葉はこの製品のために発明されたのでしょう!

ROGGE DUO-Cleanにはクリーナーに加えて専用のマクロファイバークロスが1枚ついてきます。思い出してみてください。クリーナーがどんなによくも、ファイバークロスがいまいちという製品がどれほど多いことか!

ROGGE DUO-Cleanに付属のファイバークロスはROGGE DUO-Cleanのために作られた専用のファイバークロスです。乙女の心のように傷つきやすいデリケートな液晶でも使えるように作られたものです。作りがとてもしっかりしており、しかも厚手な上に38cm×40cmと大サイズでとても使いやすいのです。

rogge_4

他社製品のクリーナーには鼻もかめないようなファイバークロスが付いてきてがっかりすることがありますが、ROGGE DUO-Cleanにはそんな妥協はありません。

250mlの大容量サイズでずっと使える!

けち臭いクリーナーだと養命酒一日分くらいのサイズのものもありますが、ROGGE DUO-Cleanは250mlと大容量です。

価格が2,000円と若干高めですが、250mlも入っていて長く使えるので、長期的にみればさほど価格差はないのではないでしょうか。

ちなみに旅行の時などに持ち運んで使えるように、小さいサイズのものもあります

ただ、家で使うなら当然標準サイズの250mlのものがオススメです。

Amazonカスタマーレビューは圧巻の4.9!

ROGGE DUO-Cleanは知る人ぞ知るプロ仕様の良製品で、ユーザーは一度使ったら離れられない人が多いようです。

現時点(2016年11月28日時点)でAmazonのカスタマーレビューは23件と某有名メーカーの国産製品などと比べると少なめですが、星の数は5つ星中で平均4.9と圧巻のスコアを叩き出しています。23人中21人が満点評価で、しかも星1と星2は0件です。

ROGGE DUO Clean review

ドイツ製で国内の家電量販店などではほとんど販売されていないことから知名度はまだまだ引くのですが、これは知る人ぞ知る逸品ということでグルメなあなたも満足できるはずです。

大切な道具の掃除にはプロ仕様のクリーナーを選べ!

rogge_3

私にとっては液晶モニターもスマホもノートパソコンも大切な仕事道具です。これらの道具を常に清潔かつ綺麗な状態に保つことは、パフォーマンスにも密接に関わってきます。

大切な道具だからこそ、掃除道具にもこだわりたいってものでしょう。もしあなたが胸に「私は液晶を拭き続けるために生まれてきた」なんて書かれた名札をつけていないのなら、ROGGE DUO-Cleanを1つ買っておくことをお勧めしておきます。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。