【満員御礼】11月23日(木・祝) TaskChute CloudでGTDを実践するセミナー開催!

私の愛しいアップルパイへ

今回からTaskChute CloudでGTDを実践するというテーマで3回のシリーズのセミナーをお送りします。記念すべき第1回は「洗い出したタスクをTaskChute Cloudで実行する」です。

以下のような悩みはないでしょうか。

  • タスクシュートはなんとなく難しそう、とっつきづらい
  • タスクシュートがうまくできない
  • TaskChute Cloudの使い方を習いたい
  • タスクリストを作ってもすぐ崩壊してしまう
  • GTDを読んだけど実践できない

このセミナーはタスクシュートによるタスク管理の基本的な考え方を身につけるのにぴったりなセミナーになるはずです。

▼お申し込みはこちらから。

jMatsuzaki Store / 2017年11月23日(木・祝) TaskChute CloudでGTDを実践するセミナー

タスク管理の基本的な技術「GTD」

タスク管理といえば「GTD」とお考えの人は多いでしょう。GTDそのものをご存じなくても、なんとなくタスク管理でやることといえば、GTDなのかなと思っている人もけっこういらっしゃるでしょう。

GTDなら、気になっていることをリストアップしてみて、リストを元に仕事を進め、進捗状況を後からレビューする。そうすれば、やり漏れがなくなり、生産効率もアップして、目標達成にも近づきやすくなる

今はなかなか時間がとれないが、いつかそういうやり方でもっとスッキリ仕事を進めたい。そうお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。

私たちならGTDのそのメソッドをより一層効果的に実行するためのお手伝いができると思います。

GTDとTaskChute Cloudを組み合わせる

GTDに取り組んでみて挫折したことがあるならご存知かと思いますが、GTDはとても良くできたシステムなものの実際に実行するにはなかなか難しい面もあります。

気になることをリストアップしても、それを実行する余裕がない。進捗状況をチェックする効率的なやり方がわからない。といった具合です。

いずれもTaskChute Cloudを使えばうまく補完して対応できます。というより、私たちの考えでは、タスクシュート時間術に則らなければ挫折してしまいかねません

洗い出した膨大なリストを前にして、なにから手をつけていいかわからなくなる。レビューするヒマもなく、いつしかリストを放置してしまう。

そうならないためにも、GTD×TaskChute Cloudという方法論を、来年を迎える前に落とし込んでしまいましょう

講師プロフィール

佐々木正悟

【ブログ】シゴタノ!

【プロフィール】

心理学ジャーナリスト。1973年北海道生まれ。2004年アヴィラ大学心理学科卒業。「シゴタノ!」にて連載中。著書に『スピードハックス』『チームハックス』 (日本実業出版社)のほか、『いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法』 (KADOKAWA)などがある。

jMatsuzaki

【ブログ】jmatsuzaki.com

【プロフィール】

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「 jMatsuzaki」を通して、小学生の頃からの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。

イベント要綱

項目 詳細 備考
開催日時 2017/11/23(木・祝日) 15:15 – 17:15 開場:15:00
開催場所 東京都渋谷区神宮前1-8-8 COXY188ビル6F JR原宿駅
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅
会場名 ヴァリエンテ 3号室
参加費 5,400円(税込)
定員 12名 先着順
主催 佐々木正悟jMatsuzaki

お申し込みはこちらから!

▼お申し込みはこちらからお願いします。
jMatsuzaki Store / 2017年11月23日(木・祝) TaskChute CloudでGTDを実践するセミナー

それでは、当日お会いできることを楽しみにしております :^D

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。

無料メールマガジン配信中!