Woooo!Punksteady様に「夢想家むけTodo管理の手引き~EvernoteからTaskChuteまで~」を寄稿させて頂きました!!

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

素晴らしいことが起こった!

 

今日、、今日と言う日に行った人生初の試み。平凡ななはずだった日常が、飛び上がるほどの幸福に変わるような試み。

 

それは寄稿です。ああ、なんと光栄なことでしょう。あなたもご存じのあの「Punksteady」に寄稿させて頂けたのです!

 

@jMatsuzaki の夢想家むけTodo管理の手引き~EvernoteからTaskChuteまで~

 

 

寄稿してみて

 

今回「Punksteady」のika先生(@ika621先生)によるご厚意で、我が記事を寄稿させて頂くことができました。心から感謝の気持ちで一杯です。

 

人生で初めて寄稿というものを経験しましたが、やはり他の方のブログに自分の記事を載せるってのは緊張するものです。

 

アシタノレシピは週次連載というかたちなので、それとはまた違った緊張感があります。

 

“アップルパイ”とか書いたらika先生から二度と返事が来ないのではないかという不安もありましたが、寛大なるika先生はモディリアーニの描く裸婦像のような優しい微笑みで迎え入れてくれたのでした。

 

 

夢想家むけTodo管理の手引き

 

記事の内容としては夢想家むけTodo管理の手引きと題して、私が日常的に行っているTodo管理の手法を頭のてっぺんからつま先まで体系的に解説してみました。

 

ここら辺の構成はいつか全体をきちんと整理したいと考えておりましたので、良い機会だと思ってもの凄く力を入れて書いてみました。

 

なるべく初心者の方にも分かり易く、そして情熱的に、かつ貪欲で野心的でありながら、偉大なる夢と非常なる現実の狭間で揺れ動く繊細な心の動きを、丹念にそして偏執狂的に描けたのではないかと自負しております。

 

まだまだ私も勉強中の分野ではありますが、あなたにもきっと何かしらの得るものがあると思います。せめて“Todo管理”というなんとも面倒臭そうで気分ののらない退屈そうな作業を、夢の溢れる楽しい作業だと知って頂けたなら凄く嬉しいです。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

 

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼ご参考------------------------------------------

@jMatsuzaki の夢想家むけTodo管理の手引き~EvernoteからTaskChuteまで~

 

▼関連記事-----------------------------------------

もう手放せない!最高峰のタスク管理ツール「TaskChute」の使用感

私はToodledoのColumnをいかに使い分けているのか~その1~

コンテキストスイッチ問題に対策せよ!TaskChuteで行動を絞り、bluewindで環境を絞る!!

TaskChuteとToodledoを併用しようと決めた理由

私は誰か?

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。