ライフエンジンの運営がjMatsuzaki、F太からだいちへ移行します!

私の愛しいアップルパイへ

ここのところ、かの愛すべき会社jMatsuzaki株式会社内の役割分担を今まで以上に明確にすべく試行錯誤しています。

その中であなたにもお伝えしておきたいのは、我が社のサービスとして運営しているオンラインコミュニティ「ライフエンジン」の運営が、わたくしjMatsuzakiとF太による運営から、だいちへと移行することです。

ライフエンジンの運営からjMatsuzaki、F太からだいちへ移行します!

2015年11月23日に発足して以来、5年近く運営してきたオンラインコミュニティ「ライフエンジン」ですが、コミュニティとjMatsuzaki株式会社のさらなる成長を見込んで、運営を変更することに決定しました。

今後は、これまで中心となっていたjMatsuzaki、F太が抜け、2016年から共同運営してくれておりコミュニティを率いることのできる信頼できるカウボーイとして弊社のだいちが中心となってライフエンジンを運営することになります。KeiKanriについては引き続きシステム面のバックアップを担当します。

私とF太についてはTaskChute Cloudを軸とした中核事業に専念していきます。

私自身、ライフエンジンは自らのアイデアで立ち上げたコミュニティであり、またこれまでも多くのコミュニティメンバーと活動を共にしてきた経緯があるので心残りはあるのですが、未来について大理石像の如く冷徹になった結果、運営を変更する決断をいたしました。

これまでが2代目の運営体制だったので、本日8月1日づけで3代目の運営体制へと移行いたします。

だいちならばダイハードな夢想家が集まるアラモ峠に立ち、私よりもずっとうまくコミュニティを率いてくれるでしょう!これまで数年一緒に働いてきてそう確信したので、委任を決めました。

なお、ライフエンジンは引き続きオンラインコミュニティとしてjMatsuzaki株式会社が提供するサービスとして、これまで通り運営していきます。また、新しい運営の中心となるだいちともこれまで入念に意思疎通を図ってきましたので、さらに良いコミュニティへと成長していくことでしょう。

» ライフエンジンとは

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。