夢見るリアリストの日常(2/11-2/17)

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

一週間、あれから一週間

 

毎週恒例となりました。今日はあなたが楽しみにしている我が日常をお届け日です。

 

 

我が愛すべき日常

 

我、ブログ更新200日を達成す!

 

ブログを開設してから200日が経過し、記事の数も200記事を突破しました!

 

祝!ブログ200日更新!毎日続けるには理由がある!! | jMatsuzaki

 

当面の目標はアロハニアン師匠の466日更新に到達することです。あと266記事、突っ走ります!

 

我、TEDに熱中す!

 

明日東京ライフハック研究会でライトニングトークという5分間のプレゼンをやらせて頂けることとなった為、様々なTEDの動画を漁っていたのですが、見事にはまりました。

 

伝えるべきことがある人って素敵です。

 

TED | Translations | Talks in Japanese

 

お気に入りの動画はこれ。

 

ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」 | Video on TED.com

 

我、新曲の録音を開始す!

 

1月は色々なことがあって思うように時間が取れなかったのですが、最近は順調に作曲の時間が取れるようになり、やっと心に平安が訪れました。

 

Cubase

 

音楽制作ソフトを立ち上げ、簡易的なリズムトラックの上にギターによる第一主題を録音する最も重要な一瞬。普段は冷蔵庫が放つノイズで騒々しい我が家に甘美なハーモニーが響く。ああ、世界は美しい。

 

我、2000はてブ突破す!

 

先日アシタノレシピに投稿した記事が、始めて2000はてブを超えました。4桁だなんて夢のまた夢だと思っていましたが、アシタノのパワーは偉大です。

 

Wooooo!凄い!自慢したい!!なのであなたに自慢します。

 

私がこの半年で身につけた”良”習慣ベスト10!!

 

 

我が煌びやかな習慣

 

備えの時間

 

時間管理マトリクス

 

将来の備えに割けた時間は約43時間でした。平均的です。

 

RescueTime分析

 

Rescuetime

 

作曲に割いた時間が増えたので、EvernoteとCubaseの使用割合が増えています。

 

睡眠時間分析

 

睡眠時間

 

ついに平均6時間の睡眠を確保。だいぶコツは掴んだのでこのペースを保っていきます。

 

新しく読んだ本

 

無しでござい

 

新しく聴いたCD

 

 

甘美、なんて甘美なんだろう

 

 

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

 

 

 

 

 

 

 

ネクストッ!

 

明日はLT、来週末はタスクカフェ、実に楽しみでございます。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

夢見るリアリストの日常(2/4-2/10)

夢見るリアリストの日常(1/28-2/3)

Woooooo!新発見!183回アップルパイと言い続けると幸せになれることがわかった!!

私は誰か?

祝!ブログ200日更新!毎日続けるには理由がある!!

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。