夢見るリアリストの日常(2/25-3/2)

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

土曜日、ああ土曜日よ

 

この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

 

土曜日、ああ土曜日よ、、、そんな日には1週間というものいかなる意味を持っていたのか私は考えずにいられないのです。

 

 

我が愛すべき日常

 

我、タスクカフェに参加す!

 

毎月一度はシゴタノ!タスクカフェに参加し、多人数で集まって黙々と週次レビューをこなします。

 

10回分の回数券を購入したタスクカフェのヘビーユーザーである私は当然今月も参加しました。

 

大橋さんと佐々木さん

大橋さんと佐々木さん

 

タスクカフェでやる週次レビューは不思議と普段より集中力があがります。そして週次レビューを終えてから参加者同士で交流するのも楽しくて仕方ありません。

 

くじららしい

くじららしい

 

我、アロハニアンファミリーを発足す!

 

なかなかブログ更新を習慣化できずに苦悩と落胆の日々を過ごしているハニーバニーのため、「ブログを毎日更新すべし!」という志のもと”アロハニアンファミリー”を正式に発足しました。

 

4代目アロハニアン募集のお知らせ! | jMatsuzaki

 

FaceBookの非公開グループでブログ更新のコツやテクニックなどを共有しあっています。

 

なんと素晴らしいことに現在7代目までファミリーが増えました。おお、次は、、、私の予想が正しければ、次は、次は、、、あなたの番なのです。

 

我、Tanakampさんと銭湯OFFを実施す!

 

人生は驚きに満ちています。アシタノ執筆陣の一人であるTanakampさんは私の凄く近所に住んでおり、定期的に我が家から歩いて5分の銭湯を襲撃していることが発覚しました。

 

ここが戦場と化す

ここが戦場と化す

 

これはとても放っておけないということですぐに迎撃に向かったところ、事前に情報が漏れていたのかTanakampさんは父親と息子2人を引き連れ、親子三代の布陣で待ち構えていました。

 

短い時間ではありましたが実に激しい戦闘が繰り広げられました。温泉では子供2人と戯れ、風呂上りにはお父さんに缶ビールをおごってもらい、楽しかったです。

 

お父さんにおごって貰った

お父さんにおごって貰った

 

我、シゴタノ!に登場す!

 

“頭が真っ白になる”という表現を初めて使った人間を称賛したい。私はまさしく以下のページを見て頭が真っ白になりました。「頭が真っ白になる」。その時の気分をこれほど的確に表現できる言葉を私は知りません。

 

私は外見的にも頭が真っ白なっているのでは無いかと心配になり、すぐさまトイレの鏡でチェックしたほどです。

 

シゴタノ! TC2 008:節内ソートでスケジュールの骨格を決める

 

シゴタノ!にこんな風に取り上げて貰える日が来るとは夢にも思いませんでした。佐々木さんは私がブログを始めるきっかけになった存在であり、まるでTeenage Kidsにとってのボブ・ディランがそうであったように、私の憧れの存在でした。

 

あなたが優しく囁くのが聞こえます。「パイドロスよ、君はよく走った。実はこれからはもっと走る必要があるのだが、今日はあと少しだけその気分に浸らせてやろう。その幸福に。」

 

 

我が煌びやかな習慣

 

備えの時間

 

時間管理マトリクス分析

時間管理マトリクス分析

 

将来の備えに割けた時間は約30時間でした。今週は普段より仕事が忙しく、業務時間が増えたため厳しい一週間でした。

 

RescueTime分析

 

RescueTime分析

RescueTime分析

 

今週は仕事の時間が増えた上にイベントが多く、ブログを書く時間とFacebookで連絡取り合う以外はほとんど作業できず。我、生活リズムの立て直しに入る。

 

睡眠時間分析

 

睡眠時間分析

睡眠時間分析

 

平均時間だけ見ると6.34時間でなかなか良いスコアですが、実際は時間が不規則でガタガタ。反省です。

 

新しく読んだ本

 

無しでござい!

 

新しく聴いたCD

 

 

結婚行進曲があまりに有名な戯曲。なんたる華やかさ!

 

 

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

 

  ⇒この甘さケタ違いなり    

  ⇒これはイカン!これはイカンぞ!!    

  ⇒なんて耳に心地よいのか。私はその決意を心から称賛する!  

 
⇒行動に移してくれる人が居る。これほど嬉しいことが他にあるだろうか(否、無いであろう!)
 
 

 
⇒そう、あなたの代わりなどどこにも居ないのだ
 
 

 
⇒まさにSweeeeeet!!
 

 

ネクストッ!

 

これから大きなプロジェクトが本格化するので、春に向けて気合を入れて突っ走ります。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

夢見るリアリストの日常(2/18-2/24)

夢見るリアリストの日常(2/11-2/17)

夢見るリアリストの日常(2/4-2/10)

夢見るリアリストの日常(1/28-2/3)

これからの1ヶ月、1週間を真剣に考えてみないかい?

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。