夢見るリアリストの日常(3/3-3/9)

 
1
 
私の愛しいアップルパイへ
 
土曜日、ああ土曜日よ
 
この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!
 
土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

 

 

我が愛すべき日常

 

我、アシタノSkype定例に参加す!

 
先般ご連絡した通り、来月4月21日(土)にアシタノワークショップを開催することが決まりました。
 

アシタノワークショップ

アシタノワークショップ

 
アシタノレシピでは隔週でSkypeを使った定例会議を行っていて、今週の会議も当然の如くアシタノワークショップが議論の中心でした。
 
ここではあなたのアシタをどうすれば少しでも”楽しく”できるのかについて、メンバー全員が本気で語り合っています。
 
ブログとはまた違うセミナー形式の”アシタノワークショップ”について、どうしたら効果的にメッセージを発信できるのか、以下のように試行錯誤が繰り広げられています。
 

[9:20:48] jun: 娘がJMの顔を覚えた
[9:20:56] jmatsuzaki: ちょい2分離席
[9:20:59] jmatsuzaki: ナヌッ!
[9:21:06] やまもとさをん: junさんの娘さんの大事な記憶容量が…
[9:21:10] jun: アップルパイさんって呼んでた
[9:21:23] jmatsuzaki: jun子ちゃ~~~ん、Jだよ~~~~、アップルパイだよ~~~~~~~~~~
[9:21:26] いとーちゃん: うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
[9:21:26] たぁぼぉ: なんと!!JMが拡散していくwww
[9:21:28] いとーちゃん: かわいそ
[9:21:33] やまもとさをん: キモイw
[9:21:38] たぁぼぉ: じゅんさん、まだ間に合いますよwww
[9:21:49] はま: アップルパイさんわろたw
[9:21:57] Diwao: どんだけw
[9:21:58] jun: 一晩寝たら忘れると思います
[9:22:17] jmatsuzaki: お名前はなんて言うんですか?
[9:22:23] jun: そら ですー
[9:22:29] jmatsuzaki: あぁ、そうか
[9:23:00] jmatsuzaki: そらちゃ~~~ん、見てる~~~~~?アップルパイのお兄さんだよ~~~~~~~~~
[9:23:07] やまもとさをん: キモイキモイw
[9:23:10] jun: あ、離席していただいて大丈夫ですよw
[9:23:19] いとーちゃん: はよいけwww
[9:23:25] やまもとさをん: jusさんマジ冷静w

 
それにしても1つの目標に向かってチームが一丸となって突進していく体験は本当に楽しいです。
 

我、いとーちゃんの襲来を迎撃す!

 
普段は大阪に住むアシタノレシピ執筆陣の1人”いとーちゃん”(@saiut)。
 
「次はいつ東京に来られるかわからない。もうずっと来れないかも知れない。。」
 
目に涙を浮かべながらそう語った彼を暖かく迎えたのは私でした。
 

夢見るリアリストの日常(2/18-2/24) | jMatsuzaki

 
それから2週間後、あっさり東京に再び襲来。どうにか撃退に成功しました。また「次はいつ東京に来られるかわからない。もうずっと来れないかも知れない。。」と言ってました。楽しかったです。
 

我、タスクBarに参加す!

 
このまま一生β版の@Moyoriさんが、貪欲にも「シゴタノ!タスクカフェ」に対抗して開催している「タスクBar」に参加してきました。
 
世間に溶け込むことを知らない偏執狂たちが集まる場所に興味を持ったので参加してみると、そこには何と憧れの佐々木(@nokiba)さんもいらっしゃるではありませんか。
 
記録するだけでうまくいく
 
そこで我が愛すべきブログを褒めて頂いたり、間もなく発売される佐々木さんの新著をプレゼントして頂いたり、書くと良いブログネタのヒントを頂いたり、とにかく感動の夜でした。
 
神よ!私はあなたに心から感謝したい!この世に、この時代に、、、かの佐々木さんを生み出してくれたことを!!
 

我、ホームボタンが完治す!

 
先日ふとした拍子にiPhoneのケースに傷が入ってしまったため、やむを得ずケースを外してiPhoneを操作しました。
 
まさにその瞬間です。まるで天使が通ったかのように辺りは静まり返り、我がiPhoneに向かって天から一筋の光が舞い降りてきました。
 
ホームボタンが機能するのです。
 
素晴らしき哉、人生!今までとにかくどんなに力強く押してもまるでドンクサイ動きしかしなかったホームボタンが、軽快に動作するのです。何度押しても、どの指で押しても動作するのです。次の日も、その次の日もです。
 
iPhoneって、、、こんなに使いやすかったのですか。ホームボタンの効きに悩んでいる人はケースを外してみてはどうでしょう。試す価値はあります。

 
 

我が煌びやかな習慣

 

備えの時間

 

時間管理マトリクス

時間管理マトリクス

 
将来の備えに割けた時間は約43時間でした。
 

新しく読み始めた本

 

4799311360 記録するだけでうまくいく
佐々木 正悟 富 さやか
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-03-12

by G-Tools

 
著者の佐々木さんから頂きました!感謝!!
 

新しく聴いたCD

 
無しでござい

 
 

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

 

  ⇒Sweeeeet!そろそろ殿堂入りなり!!    

 
⇒Yeeeaaah!私もあなたが大好きです!!
 
 

  ⇒Wooooo!甘っ!胸が!!    

 
⇒「Sweeeeeeeet!」と返したい!!
 
 

  ⇒汝、厳しいけど優しいな    

 
⇒oh,,,,,やはりウザがられてたか,,,,,
 
 

⇒Sweeeeeeet!期待してます!!
 
 

ネクストッ!

 
明日3月11日は私の誕生日です。来週からは26歳として生きていきます。
 
貴下の従順なる下僕 松崎より


------------------------------------------------------
 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼ご参考------------------------------------------

4799311360 記録するだけでうまくいく
佐々木 正悟 富 さやか
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-03-12

by G-Tools

 

▼関連記事-----------------------------------------

夢見るリアリストの日常(2/25-3/2)

夢見るリアリストの日常(2/18-2/24)

夢見るリアリストの日常(2/11-2/17)

夢見るリアリストの日常(2/4-2/10)

夢見るリアリストの日常(1/28-2/3)

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。