夢見るリアリストの日常(3/24-3/30)

 
1
 
私の愛しいアップルパイへ
 
土曜日、ああ土曜日よ
 
この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!
 
土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

 

 

我が愛すべき日常

 

我、第4回 No Second Lifeセミナーに参加す!

先週日曜日、3/25(日)に立花さんによる第4回 No Second Lifeセミナーに参加してきました。
 
第2回、第3回に続いて3回目の出席です。
 

人生を変えるセルフ・マネジメント!我「第4回No Second Lifeセミナー」に参加す!#nsl4 | jMatsuzaki
今回、彼が定期開催しているNo Second Lifeセミナーに参加してきましたのでその模様をお伝えしましょう。 …

 
立花さんのセミナーはいつも体重の乗った話が聞けるし、非常に空気の良いセミナーなので、毎回足を運びたくなります。
 
次回は5月頃を予定してるとのこと。楽しみです。
 
 
ネクストッ!
 

我、日記の習慣を開始す!

 
今週から日記を書く習慣を始めました。自分の思っていることを率直かつ自由に書く日記で、初めてモレスキンなるものを購入しました。
 
2
 
4日ほど続けましたが、自分の感情を文章化するのは精神的に落ち着きが図れて、大変満足です。
 
ちなみに筆箱はあの憧れのシゴタノ!大橋さんからプレゼントして頂いたもの。
 
ああ、なんて幸せなんだ、、、
 
 
ネクストッ!
 

我、ついに冷凍庫がパンクす!

 
野菜炒めしか作ることの出来ない私は、半年前から美健倶楽部というサービスを使って、夕食を宅配食にしています。
 
レンジにかけるだけで食事が出来るもので、毎週土曜日に5食分宅配されてきます。
 

自炊もコンビニ弁当も嫌ならコレ!ディナーをアウトソーシングする新たな選択肢 | jMatsuzaki
否、否、三たび否!!   その考えは間違っています。私にもアキレス腱があるのです。   そして、その内の一つが食事です。 …

 
なんとも幸福なことにここ1ヶ月くらい様々なイベントが続いており、外食が多くなってきていました。
 
そして今週!めでたいことに、今週の宅配をもってついに冷凍庫がパンクしました!!(なんといことだ!!)
 

冷凍庫がパンクす!

冷凍庫がパンクす!

 
来週以降は当分、美健倶楽部対策の毎日が続きそうです。今日は夜に2食たべました。。
 
 
ネクストッ!
 

我、TaskChute2の奇跡のバージョンアップに感動す!

 
3月30日にTaskChute2のマイナーバージョンアップがあり、素晴らしい機能追加がありました。
 
目玉は「リピートタスクの先送り機能」と「ショートカットキーの配置自由化機能」と「データ移行機能」です。
 
早速移行しましたが、パフォーマンス改善も図られていて素晴らしい使用感です。
 
また、FaceBookでのサポートも手厚く、バグフィックスも頻繁に行われていて、機能以外の面も含めて本当に涙が出るほどGreeeeeeat!!なツールです。
 
より多くの人に広まって欲しいと私は心の底から願っているのです。
 
 
ネクストッ!

 
 

我が煌びやかな習慣

 

備えの時間

 

時間管理マトリクス分析

時間管理マトリクス分析

 
将来の備えに割けた時間は約53時間でした。割合としては31%で、中々良いスコアです。仕事が少し落ち着いたのが大きかったです。
 

新しく読み始めた本

 

夢をかなえるゾウ

 

新しく聴いたCD

 

 
インダストリアル・ロックのゴッド・ファーザー、MINISTRYがついに復活!!

 
 

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

 

jMatsuzakiさんが私の名前を!涙で前が見えません><・。 RT @jmatsuzaki: 真波さんきた!結構マニアックな出会いが多し!! >> RT @spamotch: ブログ更新。奇跡的に私のブログに辿りついた”珍検索”10選 #10searchThu Mar 29 22:47:05 via 9wash


⇒Wooooo!!さすがSweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!常連。甘さがけた違い!
 

@jmatsuzaki (´-`).。oO(松崎さん、僕の愛のメモリー、よかったら見てください。 http://t.co/iCDzzUWCTue Mar 27 05:10:02 via Echofon


⇒Wow!これは嬉し恥ずかしい!!
 

…ここにあるのは唯一、あなたの心の畑の耕し方だけです…くぅ〜…耕された…RT @jmatsuzaki: 我、ブログを更新す!運命の出会いに感謝!! >> 奇跡的に私のブログに辿りついた”珍検索”10選 #10search http://t.co/Lc8lqtPYMon Mar 26 13:55:51 via Echofon


⇒「くぅ〜…耕された…」という表現が私の体の1番Sweeeeet!!なところを突いてくる!
 

アップルパイを食べてもおいしさよりおもしろさが勝ってしまうんだ。Sat Mar 24 12:41:23 via Tweetbot for iOS


⇒アップルパイ対する価値観を変えてしまうとは!光栄なり!!
 

やべwwwwwRT @totto777: これもたいぽるとかwww RT @RayMashi: まつさじwww RT @totto777: しかもたいぽってるがなw RT @RayMashi: やばいjmatsuzajiにアカウント見つかったWed Mar 28 02:45:34 via Echofon


⇒かわいい
 

何ということだ!まさか私のようなしがないアップルパイがあの@jMatsuzakiさんのブログに少しばかり登場してしまった! 何て言うか、Sweeeeeet!!!!! http://t.co/nutNaEPySat Mar 24 14:16:25 via Tweetbot for iOS


⇒こうしてSweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!の無限ループに!!

 
 

ネクストッ!

 

第一四半期ももう終わりです。第二四半期はまず来月のアシタノワークショップに全力を尽くします!
 

4月21日 第1回アシタノワークショップ(東京都)
アシタノレシピはブログからリアルへと活動の場を移し、「アシタノワークショップ」を開催します! …

 
貴下の従順なる下僕 松崎より


------------------------------------------------------
 
この記事を書いた私はどんな人物なのか?自己紹介させて下さい! ⇒ 私は誰か?
 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

情熱を維持するために日次レポートと日記を分けて書く

人生を変えるセルフ・マネジメント!我「第4回No Second Lifeセミナー」に参加す!#nsl4

夢見るリアリストの日常(3/17-3/23)

夢見るリアリストの日常(3/10-3/16)

夢見るリアリストの日常(3/3-3/9)

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。