東京で定期開催してるライフハック系セミナーまとめを作ってみた

1

私の愛しいアップルパイへ 

あなたが今一番欲しているのは何でしょうか。

私にはそれが直感的に分かります。

あなたが今一番知りたいこと、あなたが一番やりたいこと。

“東京で定期開催してるライフハック系セミナー”に参加すること。当たりでしょう?

これからセミナーに参加する人のために出来ること

先日興味があったので@sawonyaさんが主催する「セミナーに行ってみよう講座」に参加してきました。

6月9日 【セミナー・勉強会初心者向け】セミナーに行ってみよう講座(東京都)
セミナー・勉強会参加をしたことがないけど、行ってみる勇気が欲しい… 参加したことはあるけど、まだまだ不慣れで参加するのに勇気がいる… そんな人が気軽にセミナーに参加できるようになることを目的とし …

私の夢の1つには「より多くの人を”楽しさの追及”に突き動かす最初の運動となること」というものがあります。

本セミナーはその参考になると思い、設営を手伝う代わりに参加させて頂いたのでした。

このセミナーでは、セミナーに参加するにあたって初心者の方が悩むことや、不安に思うことが網羅されていて、それはもう慈愛に満ちた素晴らしいセミナーだったわけです。

すると、私も何かこれからセミナーに参加する方に向けての情報を発信したいと思うのは、自然の流れと言えるでしょう。何故なら私は紳士だからです。

そして今日、使い古したオーブンで食パンを焼いていた時に、天啓がひらめいたのです。

「”東京で定期開催してるライフハック系セミナー”のまとめを作成せねばなるまい!」

ハズレなし!東京で定期開催してるライフハック系セミナーまとめ

ということで、私が参加したことのあるセミナーを中心に、絶対ハズレなしのオススメセミナーをあなたの為にまとめました。是非ご覧ください。

ハズレなし!東京で定期開催してるライフハック系セミナーまとめ – NAVER まとめ
あなたの人生をちょっと良くするライフハック系のセミナー。参加してみたいと思いつつも、内容が内容だけに最初は敷居が高く感じられ、躊躇してしまうものです。ここでは壺を売られることなく”知恵を分かち合える” …

まとめには随時私がオススメするセミナーを追加していきますのでお楽しみに。

貴下の従順なる下僕 松崎より 

photo credit: JobyOne via photopin cc

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。