身軽にプレゼン!iPhoneアプリでPowerPointをリモートコントロールする!!

medium_4151502499
photo credit: Taylor Spaulding Photography via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

プレゼンのとき、演台の後ろでフランスパンみたいに固まって、朗読会を開こうとするなんてナンセンスです。

あなたならきっと、もっと身軽に体を動かして情熱的にプレゼンをしたいと欲するでしょう。

ご安心下さい。それは不可能なことではありません。

i-Clickr PowerPoint Remoteとは

「i-Clickr」ならその悩みを解決することができます。iPhoneでPowerPointをリモートコントロールできるアプリです。

i-Clickr PowerPoint Remote 2.0(¥850)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Senstic – Senstic(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)

i-Clickrの便利機能

medium_6754500383
photo credit: Mr. T in DC via photo pin cc

特別な道具は不要

「i-Clickr」の強みは、特別な環境を必要としないところです。iPhoneとノートPCがあれば、どこででも使えます。

ノートPC側には専用のソフトをインストールし、iPhoneのi-Clickrと通信します。

image

しかもi-Clickrは、ノートPCとiPhoneを直接無線で繋ぐ”アドホックモード”に対応しているため、Wi-Fiルータなどを用いる必要もありません。

手元でスライドを見れる

i-Clickrは単なるコントローラではありません。iPhoneにスライドを表示できるからです。

こうすれば、後ろを振り返ってスクリーンを見ることなく、手元を見れば表示中のスライドを確認できるのです。

20120517235614

iPhoneには現在表示しているスライドではなく、次のスライドを表示することもできます。

20120517235635

手元でスライドのノートも見れる

分かっています。表示しているスライドではなく、メモを書き込んだスライドノートを見たいんですよね。

もちろんそれも可能です。i-Clickrのモードを切り替えれば、表示しているスライドのノート欄に書いたメモを見ることだってできます。

20120518000029

タップとスワイプで簡単操作

i-Clickrは高貴なシンプルさを備えています。スライド操作はワンタップかスワイプすれば良いだけなのです。

image

スワイプならiPhoneの画面を見ることなしに操作できるので安心です。

タイマー設定ができる

「おお、パイドロスよ、汝、素晴らしいアプリを紹介してくれた!これで後はタイマー機能が付いていれば完璧であろう!!」

そう思ったあなたに朗報です。喜ばしいことに、i-Clickrはタイマー機能を備えていて、プレゼン中も随時時間を確認できます。

▼プレゼンテーション開始時にタイマーをセット
20120517235536

▼プレゼン中は右下に経過時間が表示される
20120517235614b

▼時間になるとポップアップで通知
20120518000232

汝、身軽にプレゼンせよ!

i-Clickrは必要な機能がきちんと揃っていて、使いやすさも備えています。

i-Clickrによって鎖は断ち切られ、あなたは自由を手に入れました。自由の名のもとに情熱を発揮したプレゼンは、あなたをさらに魅力的にするでしょう。

i-Clickr PowerPoint Remote 2.0(¥850)
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Senstic – Senstic(サイズ: 0.5 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)

▼プレゼンの上達と言えば以下の本がオススメです

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。