夢見るリアリストの日常(5/12-5/18)

 

躍動感のあるチヂミ

躍動感のあるチヂミ

私の愛しいアップルパイへ

土曜日、ああ土曜日よ

この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

我が愛すべき日常

我、タスクカフェに参加す!

5月12日(土)は毎月恒例のタスクカフェの日でした。

シゴタノ!の名のもとに集まった逞しいカウボーイとともに、会議室にこもって黙々と週次レビューを行うと、神経が研ぎ澄まされ、大理石像の如く冷徹になれます。

私がなぜこんなにも鋭利な刃物のような思考を保ち続けたまま生活し続けられるのか、疑問に思いませんでしたか?そのパワーの源泉は「タスクカフェ」にあります。

タスクカフェ@渋谷 申し込みフォーム
忙しい時こそ時間を作って「週次レビュー」をすることで、 次々と迫り来る仕事をさばくためのプロアクティブなモードを つくることができます。 …

ネクストッ!

我、アシタノワークショップの参加者と交流す!

アシタノワークショップに参加してくれて仲良くなった@torizo、@keikanri、@suzumejanaino、Y氏とともに親睦会という名の飲み会に行きました。

セミナーで広がるアップルパイの輪。これ甘美なり。

 

締めの汁

締めの汁

ネクストッ!

我、会社でのセミナー開催を決意す!

今の会社の上司に頼み込み、全社向けのセルフマネジメント・セミナーを開催出来ることになりました。

残念なことではありますが、今までは上から降ってきた仕事をただ機械的にこなして来ただけで、自分から会社に働きかけて何かを動かそうという気はまったく芽生えませんでした。

会社はかの”非情なる現実”の象徴であって、自分の世界の外にある動かしがたい壁としか見えなかったのです。

人は変わります。私はこの1年間で、あなたとともに習得した知識を武器とし、会社に働きかけようというのです。ほんの1年前なら、思いもしない発想でした。

まずはGTDをベースとしたタスク管理・時間管理の手法について、ノウハウを還元するつもりです。

ネクストッ!

我が煌びやかな習慣

備えの時間

1

将来の備えに割けた時間は約44時間でした。

新しく読み始めた本

無しでござい

新しく聴いたCD

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

⇒フシ、フシシ :^] そうであろう!愛しくなってきたであろう! 


⇒おおお、胸の中がSweeeeeet!で埋め尽くされる、、、

⇒えっ、なんで?


⇒間違いなく愛の力です

ネクストッ!

我、今週と来週は講演に注力す!

・5/20(日) 第1回タスクセラピー
・5/27(日) 第5回No Second Lifeセミナー

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。