第1回タスクセラピー始まりました!!

20120520102819

▲実に良い天気です。まるで太陽が私を祝福しているかのようです。

私がこの文章を書いているのは5月20日(日)の朝10時です。あなたがこの文章を読むのはきっともっと後のことでしょう。もしかしたら明日かも知れないし、いや、1年後かも知れません。

いずれにしても、今私が生きている世界は5月20日(日)であって、これから「タスクセラピー」なるセミナーが始まる頃です。

タスクセラピー始まりました!

3

▲少し時間が経って12時になりました。私は昼食を食べています。私が塩焼きそばを食べるだなんて思いませんでしたか?タスクセラピーは12時50分に集合することになっているので、あとまだ1時間余裕があります。

5月20日 第1回 タスクセラピー(東京都)
そんな方のために「タスク管理のイロハ」から、無理なく学べる場を提供したいと思いました。 …

▲そうだ説明し忘れていましたが、タスクセラピーとは、佐々木正悟さんのセミナーです。彼が選んだ10名程度のタスク管理の鉄人によって、参加者をコーチングする少し特殊なセミナーです。光栄にも私もその1人に選ばれたという訳です。すごいでしょう。

2

▲今は12時50分、見て下さい。鉄人達が揃い始めました。

4

▲タスクセラピー開始直前、私が師と仰いでいる佐々木正悟さんを象徴するポーズで1枚。Tシャツはもちろん佐々木カラーです。

5

▲14時45分、佐々木さんの講演が始まりました。タスク管理を始めたころ、私は彼のセミナーやブログを読み、ひたすら佐々木さんのやり方を真似てきました。あの頃は、こうやって佐々木さんの真後ろで写真を撮れる日が来るなんて考えもしませんでした。

私は今日、この憧れの舞台に立てたことを心底誇りに思います。この記事を通して私があなたに伝えたいことは1つです。

素晴らしき哉、人生!!

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。