我、7月22日(日)に「繋がるカンファレンス」を開催す!#tunakan

medium_3931165612
photo credit: WebWizzard via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

あなたはもうきっとご存知でしょうけど、@haya1111、@bamka_t、@surf_fish、@sawonyaという4名のたくましいカウボーイとともに立ち上がることを決意しました。

「繋がるカンファレンス」。通称「ツナカン」。

7月22日 繋がるカンファレンス(東京都)
初めての情報発信というキーワードで、SNSやブログでの 個人による情報発信メリットや活用方法について一緒に学んでいきます。 特に個人で情報発信を始めたばかりの人、発信していきたい人、 興味ある人に参 …

 

今日はこれから始まるこの愛らしいショーについてご紹介させて下さい。

ツナカンとは

medium_118985680
photo credit: abby chicken photography via photo pin cc

ツナカンとは、ブログを中心とした個人の情報発信活動について、参加者含めて互いに切磋琢磨していこうというショーです。我々5人の金色に光るノウハウをシェアしながら、共に高みを目指していきましょうというショーです。つまり、私の大好きな「連れ小便」スタイルです。

我々がこのショーを立ち上げなければならなかった理由は簡単です。それは、これから情報発信を始める方や始めたばかりの方は、有名ブロガーを真似しても成果は出ないからです。

彼らは彼らの立場だからこそ出来る戦略を駆使していて、我々のような子羊が喉元に噛みつくためには、子羊なりの戦略が必要になってきます。そして、より効果的な子羊の戦略を探究し、みんなで高い成果を上げるために、才能あふれる4人の若手カウボーイと立ち上がったのです。

私が伝えられること

medium_3221061173
photo credit: Drew “Rukes” Ressler via photo pin cc

私はこのショーの中で講演をさせて頂きます。情報発信に関わる子羊の戦略についてです。

今から数年前、私が活動していたバンドは、ライブ演奏をしてもいつも2~3人程度の客しか入りませんでした。何回やっても何十回やってもそれが増えることはありませんでした。私のように優雅で知的で多彩な人間が居たにも関わらずです。

そのときに理解しました。何かを伝える行為は、我武者羅にやっても変化を起こすことは難しいのだと。どんな魅力的な人間でも、一から始めるには戦略が必要なのだと。

そして1年前にこの愛すべきブログを開設して以来、あの苦汁の日々を二度と繰り返さない為にも、いくつも戦略を試行してきました。中には当然失敗もありましたが、それ以上に手ごたえのある確固たる原則を見つけました。

これは、情報発信を通して”影響を受けるより影響を与えること”を望むあなたに、きっと役立つ情報になることでしょう。泥んこ泥の石っころの如く過ごしてきた1年間の中で、私はあなたの耳に相応しい口を手に入れたのです。

Wow!残席わずか!!

ツナカンはセミナー告知の開始直後より大変な好評をいただいており、早い段階で満席となってしまったのですが、本日10名分増枠致しました。

残席わずかですので、ご興味あればお早めにお申し込み下さい(なんて喜ばしい事態だろう!)

7月22日 繋がるカンファレンス(東京都)
初めての情報発信というキーワードで、SNSやブログでの 個人による情報発信メリットや活用方法について一緒に学んでいきます。 特に個人で情報発信を始めたばかりの人、発信していきたい人、 興味ある人に参 …

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。