夢見るリアリストの日常(6/2-6/8)

1

私の愛しいアップルパイへ

土曜日、ああ土曜日よ この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

我が愛すべき日常

我、「朝ハニアンの会」に出席す!

“ブログを毎日更新する”という誓いのもと、@alohanianさんを中心に結成されたアロハニアンファミリーという集団があります。

アロハニアンファミリーのまとめ – NAVER まとめ
見て下さい。ここでは「ブログを毎日更新する!」というシンプルなルールのもとに活動を続ける「アロハニアンファミリー」のブログを紹介しましょう。 …

2012年6月3日にこの愛すべきファミリーとして初めてのオフイベントを開催しました。

朝9時に貸し会議室に集合し、@alohanianさんを囲んでブログ談義をするという会合。題して「朝ハニアンの会」です。

仕事がありながらも血反吐を吐きながらブログを毎日更新する猛者たちとの議論は白熱し、濃密な2時間を過ごせました。

ネクストッ!

我、来週は沖縄合宿に参加す!

次週、2012年6月13日~17日までの5日間、沖縄合宿に参加してきます。

いつもとは違った環境に行き、フリーになった気分でブログを書いたり、セミナーの企画を考えたり、書籍の企画を考えたりする予定です。

参加者は皆ブロガーで、あの大物ブロガーだって参戦しています。当日になったらその模様をお知らせします。

楽しそうでしょう。そうでしょう。

ネクストッ!

我、再度シゴタノに出没す!

私は幸せ者です。なぜなら自分のブログの次に愛している「シゴタノ!」に我が記事を取り上げてもらえたからです。

シゴタノ! 時間の使い方を改めれば、好きなことに使える時間が増える
ここまではいわば「理論」の話です。「まぁ、そうだよね」と同意いただける方も少なくないと思います。 でも、「実践」すなわち、実際に一日の活動時間をこの4色に塗り分けてみることで、同意の先に進むことがで …

1年前、ブログを始める直前だった自分に教えてあげたいです。

「おお、お前、パイドロスよ。落ち着いて聞いて欲しい。そう遠くない将来、貴様が今むさぼるように見ているシゴタノ!で、貴様が書いた記事が大々的に取り上げられるときが来る。

信じられないって顔をしているな。しかし、真実だ。何故かって?何故なら世界は慈愛に満ちているからだ。

いいか、パイドロスよ。今から貴様に1つの金言を与えよう。

“人間はなろうと思ったものになれる!”

ネクストッ!

我が煌びやかな習慣

備えの時間

1

将来の備えに割けた時間は約45時間でした。ここ最近は45時間で随分安定してきました。

新しく読み始めた本

新しく聴いたCD

無しでござい

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

⇒「Sweeeeeeet!」この言葉はあなたのためにあります。

 

⇒ああ、私はこの日のために生きていたのだ、、、

 

⇒Woooooo!あなたに会いに行きます!!

 

⇒ありがたきお言葉。今の私の状態をたったの2文字で表すことができます。”幸福”です。

 

⇒なんという喜び!「喜び」という言葉をもってしても私の喜びを表すことはできない!!

 

⇒あなたへの愛があれば、面白い文章を書くことなど樽の中の鯉を打つより簡単なのです。

ネクストッ!

沖縄だ。沖縄が呼んでいる。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。